北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年07月22日(月)

【上春別中学校】1学期大掃除・花壇 [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

このスポンジが、これがまた、汚れをよく落としてくれました。

 今学期も、今週の4日間を残すのみとなりました。今日は大掃除。今日の重点は、机・椅子の脚拭き、床の汚れ拭きです。次回は、床を磨き、靴箱をきれいにし、窓を拭いて、学期の締めくくりに臨みます。
 また、先日は、参観日に際して、多数の保護者の皆様に脚をお運びいただき、ありがとうございました。
 5月31日(金)に、本ブログで花壇整備についてお伝えし、各花壇が個性的なデザインなので、参観日等で御覧いただければと思っておりました。
 それぞれの花壇の模様(回答)は、写真のとおりです。下へ、画面をスクロールしてください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

一心不乱に清掃に臨む3年生(皆さん座っています)

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生は、立ったり座ったりしながら、思い思いのスタイルで。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

様々な効果的な拭き方が試されました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生は立ちながら。皆さんお疲れ様でした!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生は「読めたら『たしかにそうだよね』と思える工夫」にトライ→「KADAN(かだん)」と書いています!(高いところから撮影)

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生は「イラスト」にトライ→左右対称の「シンメトリー」で美しい!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生は「文字にトライ」しました→「SUZUKI(すずき)」と読めますね!!

Posted by 上春別中学校 at 15時19分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】前期生徒会役員選挙・交流給食(2年生)

【上春別中学校】前期生徒会役員選挙・交流給食(2年生)

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS