北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年10月02日(水)

【上春別中学校】校内弁論大会に参加した上春別小学校の児童の皆さんからいただいた感想 [その他]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

立派な態度で弁論に耳を傾けてくれた5・6年生の皆さん

 上春小5・6年生の皆さん、先日は中学校に足を運び、校内弁論大会に参加してくださってありがとうございました。
 皆さんからいただいた感想は、中学生にとって、とても励みになるものばかりでした。
 紙面の都合で、全ては紹介できませんが、幾つか主だったものを、紹介させていただきます。

≪感想文の一部を抜粋≫
○ 皆さんの発表を聞いて、とても分かりやすかったです。来年発表するとしたら、聞いている人に、伝わりやすい発表にしたいです。
○ この弁論を聞くまでは、「安くて軽くて丈夫なプラスチックはとても便利」だと思っていたけど、「便利ってだけで使い続けてよいのかな。」と思う気持ちが強くなりました。
○ 私も家族を大切にしたいと思いました。
○ 全員が、自分の体験をもとに、説得力のある発表で、すごいと思いました。
○ 話をいっぱい聞かせてくれたおかげで「色々と今からやってみよう。」など、色々なことを感じられて、よい経験になりました。今度は、ぼくたちが、頑張ります。

 上春小の児童の皆さん、ありがとうございました。これからも、共に学んでいきましょう!

Posted by 上春別中学校 at 09時25分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会・任命式

【上春別中学校】全校集会・任命式

【上春別中学校】表彰・スピーチ集会

【上春別中学校】表彰・スピーチ集会

【上春別中学校】後期生徒会執行部の「あいさつ運動」スタート

【上春別中学校】後期生徒会執行部の「あいさつ運動」スタート

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS