北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年10月18日(金)

【上春別中学校】学校祭練習〜学級発表(初掲載)・部門練習・全校合唱〜 [学校祭]

画像(480x320)

1年生ダンス!

 学校祭の取組が本格化して1週間。かなり進んできました。
 今日は、初めて、学級発表に向けた活動の様子を御覧いただきます!写真は、今日以外のものも掲載。
 「ダンス」や「動画撮影・編集」など、各クラス、2つの出し物を完成・披露します。徐々によい感じになってきました。何をするか決めるところから、少なからず紆余曲折があるものですが、折り合いを付けながら物事を進めていくことは、「特別活動(学校行事)」のねらいの一つである大切な力となります。
 来週は、火曜日が国民の休日ですので、あと4日間の活動で、完成を目指します!
 学校祭は、10月26日(土)です。皆さん、応援、よろしくお願いします!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生ダンス!このダンスの曲は、もしかして!?

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生動画撮影!これは、もしや!?

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

PC室では、動画編集などが行われています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

真剣

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

モニターに隠れていますが、タブレットを見ています。真剣!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

ここからは、部門活動。こちらは「ちぎり絵」!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

職人的な雰囲気になってきました。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

器楽部門です。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

特訓的な感じで真剣すぎて、声をかけることができませんでした。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

運指が滑らかになってきました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全校合唱です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

逆アングルから。ソプラノと男子パートによる合唱

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

このブログの画面の右側に、カレンダーがついていますので、2日前(10月16日)をクリックして、比べてみてください。様子が変わってきています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

口が開くようになり、表情も柔らかくなってきました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

いいぞ!音楽科のM先生に皆さんへの激励のコメントを尋ねました。M先生「まだの生徒さんは、歌詞を覚えてください〜〜〜〜〜!」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

(参考)昨年度の学校祭「全校合唱」のワンシーン。本番は、楽譜を持ちません。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

生徒会執行部の皆さん。これ以上は「ネタバレ」になるので、今日は、この写真から想像してください!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

生徒会室にありました。昨日まで見かけなかったアイテム。最近、見慣れないアイテムが校内に増えてきました。学校祭シーズンの「アルアル」ですね!

Posted by 上春別中学校 at 16時21分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】ひな祭り集会

【上春別中学校】ひな祭り集会

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS