北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年12月11日(水)

【上春別中学校】本校の先生が小学校外国語活動の授業1 [保小中連携]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

英語の先生の自己紹介を真剣に聞く6年生の皆さん

 3月まで、月に一度くらいですが、本校の英語の先生が、6年生の担任の先生の協力を得ながら、外国語活動の授業を行います。今日は、3名の先生が訪問しました。
 6年生の皆さんには、運動会や弁論大会、陶芸教室、CS講座などで顔はなんとなく分かってもらえているとは思っていましたが、何と、3名の先生の名前を知っていてくれました!!
 今日の目標は「中学校の部活動を英語で言えるようになろう」。テレビ画面に映されるイラストや単語をヒントに発音したり、イラストの描かれたカルタなどの活動を楽しんだりしながら、いつの間にか、部活動の名称を英語で言えるようになった6年生の皆さん。スゴい!
 この機会に、中学校の先生や授業の流れに慣れてもらえたらと考えています。また、中学校の先生にとっても、勉強になるとてもよい機会となります。
 どうぞ、よろしくお願いします!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

先生の自己紹介に倣って、6年生も自己紹介。上手!!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

英語でじゃんけんして、グループに分かれます。じゃんけんから白熱!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

英語でカルタ大会スタート!“Brass band(吹奏楽部)”などと単語を発音しながらカルタを取る「特別ルール」!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

6年生は“We can 2”という教材を使用しています。今日は、その中のUnit8の1時間目でした。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

メンバーを入替えて第2ラウンド。さらにヒートアップしました。

Posted by 上春別中学校 at 14時46分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

学校をきれいにするDAY

学校をきれいにするDAY

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS