北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年01月13日(月)

【上春別中学校】全道中体連(スケート)22(第3日−5) [部活動]

画像(480x316)・拡大画像(640x422)

レース前に指示を受け、思いを一つに、最終確認。

※長文です
男子2000mR
本校からは、第2組に4名が出場し、鮮やかなバトンパス、爽やかな風のような滑りを見せてくれました。

第一走の1年AH君は、4人中、最もアウターレーンから矢のようなスタート、本日の競技の疲れを感じさせず、ダイナミックな滑りで2位の好位置につけ、1周半を滑って、無駄のない、バトンパス!

第二走の2年IS君は、初めてのリレーでしたが、後ろから果敢に追いかけて来る相手が、追い付けない瞬発力を発揮し、ナイススケーティングで1周を滑り、慎重に、バトンパス!

第三走の3年UK君は、後ろの相手など全く気にする様子も見せず、昨年の経験から沸き上がる落ち着いた滑りで、先行するスケーターを猛追し、あっという間に1周を滑り、高速で、バトンパス!

第四走、アンカーの2年AS君は、本日の競技の疲れを感じさせずに、思い切りのよい滑りを披露し、一人に追い付かれつつも、保護者の皆様の、大きな歓声の後押しを受けて最後まで全力でスケーティング、2分49秒42でフィニッシュ、組で第3位、全体では第4位でした!

フィニッシュ後、リンクを取り囲む大勢の観客から、大きな拍手が送られました!バトンパスの時の、急ブレーキの「キキー」という音が、独特の緊張感を生み出す、この種目ならではの醍醐味を味わわせてもらいましたした!
4名の選手の皆さん、手に汗握る好レースを有難うございました!お疲れ様でした!

画像(480x417)・拡大画像(640x556)

レース前は、一緒に行動。不安を払拭し、

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

第一走1年AH君(緑キャップ)「ゴウ・トゥ・ザ・スタート」と声がかかり、

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

第2組スタート!行けっ!!「緑ファイト!」

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

バトンゾーンは、選手が多くて、今年も、撮影ミス!第二走2年IS君(緑)

画像(480x468)・拡大画像(640x625)

第三走3年UK君、危なく、撮り逃すところでした!

画像(480x377)・拡大画像(640x503)

貴重なバトンパスシーン!三人の思いが、アンカーに託されました!

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

第四走2年AS君低い姿勢を保ち、フィニッシュラインまで全力!

Posted by 上春別中学校 at 15時10分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会8

【上春別中学校】全校集会8

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS