北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年02月21日(金)

【上春別中学校】新入生説明会【新1年生の感想】 [保小中連携]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 一昨日開催した新入生説明会のフレッシュな感想が取りまとまりましたので、ご一読ください!
【体験授業の感想】
(国語)
○意外と小学校の漢字が出ることを知ったので、小学校の漢字の復習をしたいなと思いました。
○難しい所もあったけど、最後まで考えて、できました!
○難しいと思いました。→一緒にがんばって学習しよう!
(数学)
○「+」や「−」を使った説明が、覚えやすく、分かりやすかったです。実際に、使ってみたいです。
○数学が好きになるかもしれないです。
○難しいと思いました。→一緒にがんばって学習しよう!

【説明会で分かったこと・もっと知りたいなと思ったこと】
○数学の式の説明などがおもしろかったです。
○勉強や生活、目標やスローガンなど、中学校での生活の仕方が詳しく分かりました。
○中学校は、大変だと分かりました。→小学校と違うところもありますが、応援します!

【入学に関して楽しみなこと・不安なこと】
○早く中学校に行きたいです。先生がすごく面白いです。
○教科ごとに、先生が違うので、どんな授業になるのかが楽しみになりました。
○保健体育や理科の授業が楽しみです。
○みんなで、交流するのが、楽しみです!
○(授業時間が5分長くなり)50分できるか不安です!→うまく慣れるよう支援します!
○自分で考えて行動するのが少し難しそうだけど、頑張りたいです!
○給食を食べるのが遅いので不安です。→大丈夫です!
○図書室が毎日使えるか不安です。→使えないときもあるかもしれませんが、基本、使えます!


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

みんなで、よりよい上春中へ進化させていこう!

Posted by 上春別中学校 at 09時27分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

《上春中》今日は前期の生徒総会が開催されました(^^;)

《上春中》今日は前期の生徒総会が開催されました(^^;)

【上春別中学校】表彰式・壮行会

【上春別中学校】表彰式・壮行会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS