北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年03月25日(水)

【上春別中学校】新年度に向けた準備(リハーサル給食) [その他]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

新品ピカピカのお玉✨撮影者が映りこむほどの輝き

 4月からの、別海町給食センターの本格的な稼働の前に、希望職員を対象にリハーサル給食が実施されました。
 給食費の徴収は別途有りますが、多くの職員が希望し、新しい容器の感触を確かめながら、丁寧な盛り付け等にトライ。
 新しい容器は、食缶、おかず入れ、食器かご、食器箱、お玉等、麺どんぶりの充実のラインナップ。
 リハーサルをあと3日行い、新学期に備えます!
 給食センターの皆様、お世話になります!

【職員の声】
「お〜食器が輝いている!」
「なんと、この容器も新しくなったんだ!」
「しゃもじに、穴が開いている!」
「カレーのルウが、底の深い容器ではなく、浅い容器に入っていて盛り付けがしやすい!」→食数によって、容器が違うかもしれません。
「早く生徒と食べたい!」
「今までも美味しかったけど、やっぱり、美味しい!」
「配送の車も新しく変わったような…」→おそらく気のせいです。
「明日のリハーサル給食も楽しみだ!」

  

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

配送のリハも兼ねた実施

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ご飯と牛乳

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

新品の食缶に思わず指を差す職員

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ピカピカで食欲が高まりました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

保温庫を動かし、稼働状況を確認

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

しゃもじにも穴が開いており、とりまとめが簡単になりました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

盛り付け開始

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

新しい器具の感触を確認

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

みんなでテキパキ

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

本日は、カレーライス

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

間隔を確保し、「いただきます」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

カレーライスを見て、卒業生のことを思い出す3年生卒業担任の先生

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

美味しくいただきました!

Posted by 上春別中学校 at 12時45分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》寒さと雪で言葉は短くなるか・・・

《上春中》寒さと雪で言葉は短くなるか・・・

【上春別中学校】充実する生徒会活動

【上春別中学校】充実する生徒会活動

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS