北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月03日(金)

【上春別中学校】4月6日(月)登校初日に向けたお願いについて [その他]

※保護者の皆様宛て、安心・安全メールにて同内容を連絡させていただいております。

全学年保護者 様

 いつも大変お世話になっております。
 4月6日(月)からの学校再開を控え、学校においても準備を進めている所です。
 新型コロナウイルス感染症の蔓延防止に向け、北海道教育委員会からの要請を受け、登校時から、次の3点に関して、御家庭の協力をいただきたいと考えております。お子様に、お伝えおください。
 なお、その他の、学校生活上の細かな留意点については、4月7日(火)の全校オリエンテーションの際に、全校生徒に周知します。
 御不安な点もあろうかと存じますが、きめ細かく対応してまいります。お願いが多く、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

1 ハンカチを、必ず持参してください。
 校内では、石けんを使って、こまめに手を洗います。また、給食中は、ハンカチを机上に置き、喫食中の咳などに対応します。(手洗いのタイミング:給食前、トイレ後、清掃後、体育館で過ごした後、外から戻った後など)
2 校内では飛沫を飛ばさないために、マスクを着用してください。
 忘れた場合は、ハンカチで代用するように伝えます。万が一、ハンカチが無い場合は、「使い捨てマスク」を貸し出すなど対応いたします。その際、学校のマスクの在庫を減らすと、今後の対応に苦慮することも考えられることから、御家庭から、1枚、新しいマスクを提供していただきますので、御協力願います。
3 スクールバス乗車についてです。
  マスクを着用して乗車し、可能な限りではありますが、座席を離して座るとともに、会話を控えてください。

 通常の過ごし方と異なり、お子様が、窮屈だと感じることも多々あろかと存じますが、当面の間の措置として、御理解ください。

Posted by 上春別中学校 at 11時59分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】卒業記念集会

【上春別中学校】卒業記念集会

【上春別中】全校遊び

【上春別中】全校遊び

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS