北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年07月29日(水)

【上春別中学校】全校集会を開催! [生徒会]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

生活保健委員会からの報告

 今年度になり、2回目の全校集会を開催しました。
 大まかな流れは、
 「1各委員会からの報告→2○○先生講話→3皆さんから」の三本立てです。
 今日の「各委員会からの報告」は、
 ・生活保健委員会から「清掃確認を終えました。課題となる箇所は、7月30日からの大掃除で、きれいにしましょう。」
 ・図書委員会から「図書室の利用者が増えてきました。『読書通帳』は来週配付します。」
 ・報道委員会から「給食の時間や毎週月・金曜日の清掃時の放送を楽しんでもらっています。先生インタビューも行うことができました。新しい企画を楽しみにしていてください。」
 ・選挙管理委員会から、「後期生徒会役員選挙が告示されました。昼の放送で、選挙活動を行います。」
 ・執行部から「壮行式を終えることができました。残りの任期は少ないですが、しっかりと取組を進めます。」
などについて、発表があり、全校生徒は、生徒会の活動内容を理解しました。
 その後は、今回は、養護先生からの講話。
 「1年前、新型コロナウイルス感染症によって、私たちの生活がこのように変わるとは思ってもいませんでした。『思い立ったが吉日』との諺があります。感染症に限らず、『今度やろう』と思っていても、できなくなることがあるかもしれません。何か物事を始めようと思ったら、ただちに着手するなど、一日一日を大切にしていきましょう。」
 頷きながら、聞いている生徒さんの姿が、数多く見られた講話でした!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

図書委員会からの報告

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

報告を受ける全校生徒

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

報道委員会からの報告

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

生徒会執行部の運営により、雰囲気が締まっています。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

選挙管理委員会からの連絡

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

告示要旨の提示

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

生徒会執行部からの連絡

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

養護教諭からの講話

Posted by 上春別中学校 at 16時36分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》委員会活動で校舎周辺のゴミ拾い

《上春中》委員会活動で校舎周辺のゴミ拾い

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒総会

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS