北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年08月06日(木)

【上春別中学校】後期生徒会執行部立会演説会を開催! [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会長候補演説。生徒一人一人が「自ら感じ、考え、行動する」活力ある学校づくりに期待!

 本日、後期の生徒会執行部を決める立会演説会を開催しました。昨年までは、学校祭後に役員改選でしたが、前期よりも後期役員の任期が短かったため、この時期に変えたものです。立候補者数は、定員を超えませんでしたので、選挙戦とはなりませんでした。
 まずは、責任者による、立候補者の人柄やこれまでの努力の積み重ねに関する丁寧な発表。また、その後の立候補者の演説は、シンプルかつ明確な公約を盛り込んだ、生徒会活動の活性化を予感させるものばかりでした。
 校長先生は、前期生徒会の尽力を労った後、「各演説に盛り込まれたキャッチフレーズから、本校をよくしたい気持ちが伝わったこと」「新たな企画を立案・実行してほしいこと」そして「みんなで、執行部を支え、もっともっと学校をよくしていきましょう!!」と、期待を述べました。
 選挙戦にならずとも、とても頼もしく、今の思いを語った立候補者の活躍が期待できる、素晴らしい立会演説会でした。
 これからが、楽しみです。そして、これまで重責を担ってきた前期執行部の皆さん、数々の素敵な取組を有難うございました。お疲れ様でした!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

落ち着いた進行に努めた選挙管理委員

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

選挙管理委員長挨拶

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

会長候補(左)と責任者

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

副会長候補演説。「MK5」の時間などを活用した取組の活性化に期待!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

副会長候補(左)と責任者

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

副会長候補演説。挨拶を大切にし、礼儀正しい生徒あふれる学校づくりに期待!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

副会長候補(左)と責任者

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

書記候補演説。学習も遊びも楽しむ笑顔あふれる学校づくりに期待!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

書記候補(左)と責任者

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

公報に目をとおしながら、演説に耳を傾ける生徒の皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「今日は、生徒会のバトンを受け継ぐ大切な日です。」などと、本日を境とした取組の継承、そして、学校のより一層の進化への期待が込められた校長先生の講話

Posted by 上春別中学校 at 16時39分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

【上春別中学校】全校集会の様子

【上春別中学校】全校集会の様子

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS