北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年09月16日(水)

【上春別中学校】修学旅行(第2日−1)【起床〜退館式】 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

なんと、大方の天気予報の雨雲や、前評判を覆し、晴れ間が見えてきました!!

 昨夜は、22時の消灯に向け、時間にゆとりをもって就寝準備を整えた3年生の皆さん。時間通りに布団に入ることができました。
 天気予報を見た生徒さんから、「今日も、てるてる坊主を作ろうかな」と、翌日への思いが聞かれました。
 今朝は、比較的すっきり目覚めた3年生。健康観察では、みな、元気です!
 朝の支度をし、朝食を済ませました。
 午前9時現在、留寿都地方の天候は、晴れ!!気温は19.4℃です。予報は、曇りで、最高気温は22℃。
 生徒の皆さんの最大の関心は、このまま雨が降らず、気持ちよく、ルスツリゾートのアトラクションを、楽しめるかどうかです!
【第2日】
 6:00 起床
 7:00 朝食
 8:40 荷物をロッカーへ格納
 9:00 ルスツリゾート入園
11:45 (昼食)
12:30 ルスツリゾート発
13:00 洞爺湖ビジターセンター着
14:00 洞爺湖ビジターセンター発
15:00 登別マリンパークニクス着
16:40 登別マリンパークニクス発
17:00 ホテル着
18:00 (夕食)
22:00 消灯・就寝

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

朝食の盛り付けのシーン!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

食べるものが、色々あるので、迷います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

「いただきます。」今回も、プレートを拝見すると…

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

家庭科I先生の評価「野菜たっぷりがナイスです!タンパク質もしっかり摂れていて、一日の始まりには、とても理想的!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

家庭科I先生の評価「こちらも野菜たっぷりでナイス!フルーツでビタミンも摂れて、スープで体も温まるので、一日の始まりにはグレイト。欲を言えば、卵とかがあると、タンパク質が摂れて、よりよいですね!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

お世話になったホテルの方に挨拶して、出発!

Posted by 上春別中学校 at 09時45分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》委員会活動で校舎周辺のゴミ拾い

《上春中》委員会活動で校舎周辺のゴミ拾い

全道スケート大会に向けて壮行会を行いました。

全道スケート大会に向けて壮行会を行いました。

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS