北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月19日(月)

【上春別中学校】学校祭後の給食に一品 [学校祭]

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

(3年生の皆さん)笑顔でゼリーを見せてください。と伝えた際の一枚。

※写真は、いずれも、16日(金)学校祭終了直後の給食のワンシーンです。
 8月のPTA役員会にて、学年理事の方々から、例年と異なり、今年度はバザーもできないことから、給食の時間に、何かお祭りの感じを出すための一品を出せないだろうか」との協議になりました。
 その後、事務局で検討し、10月のPTA役員会で、ゼリーの提供を提案し、了承されました。
 学級担任の先生は、生徒の皆さんに配る際に「学校祭の取組が縮小されている中、精一杯頑張っている生徒の皆さんに少しでもお祭り感を味わわせてあげたいと、PTAの方々からの差し入れです」とお伝えしました。
 写真を御覧ください。短期間で「学校祭を成功させた!」との自負のある生徒の皆さんが、再度、テンションMAXになりました!
 保護者の皆様、有難うございました!

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

(2年生の皆さん)数種類の中から一つを選んでもらいました。果物がかなり入っていたため、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

(1年生の皆さん)「こんな果物がたっぷり入ったゼリーは、なかなか見ない!」との言葉が聞かれました。

Posted by 上春別中学校 at 15時30分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

《上春中》今日は全校集会がありました

《上春中》今日は全校集会がありました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS