北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月28日(水)

【上春別中学校】お弁当の日・生徒会(各委員会) [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生の皆さん

 本日は、お弁当の日。手洗いを済ませ、配膳は牛乳のみで「いただきます!」
 恒例になったアンケート。挙手をしてもらいました。
Q1「本日、自分一人でお弁当を作った人はいますか?」
  ・1年生 0名 2年生 15名 3年生 0名
  (注)2年生の皆さんに「えっ、全員、お弁当作ってきたの??すごくて驚き〜〜!!!」と伝えたところ、学級担任の先生が、意味深な笑みを浮かべ、生徒の皆さんから、何やら、笑いが起きていました。お弁当の日は、必ず、聞きにくると予想して、事前に何か、相談してたのでしょうか笑

Q2「おうちの人と一緒にお弁当を作った人はいますか?」
  ・1年生 0名 2年生 0名 3年生 0名

Q3「前回、お弁当箱を自分で洗った人はいますか?」
  ・1年生 2名 2年生 0名 3年生 0名

 おうちの方々、朝早くから、お弁当づくりへの御協力に感謝いたします!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の皆さん。写真、左端が切れてしまい、すみません!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さん

 ここからは、昨日の各員会に写真です。
 学校祭では、校内装飾や放送等で大活躍した委員会の皆さん。後期委員会の具体的な活動が、本格化しました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生活保健委員会。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

本校独自の生活習慣の改善の拠り所となる「やってみYo!Five Life」に関わる全校生徒へのアンケート結果を集計。

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

写真のように、「スイッチOFF22」などがどのくらいできているか、アンケート結果を集計し、後日、発表してくれます!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会執行部の皆さん。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

地域歳末たすけあい(赤い羽根共同募金)の準備

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

報道委員会の皆さん。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

10月の活動を振り返り、次へつなげる、活発な話し合い活動が行われていました!図書委員会の写真撮影が、間に合いませんでした。次回、お伝えします!

Posted by 上春別中学校 at 13時00分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS