北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年03月17日(水)

【上春別中学校】タブレット使用方法等説明会を開催! [その他]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全校生徒を対象とした説明会

※3月13日(土)付けの本ブログ「バレーボール根室地区選抜チーム【練習会】」の記事において、本校2年生の選手のイニシャルを誤って掲載しておりました。次の通り、訂正するとともに、お詫びします。
 (誤)YHさん→(正)YSさん

 本日、GIGAスクール構想に関わって、一人一台のタブレットが整備されましたので、標記の説明会を開催しました。
【ねらい】
○ 生徒用タブレット配付のねらいや使用上のルール、授業中の活用方法等について、体験的に理解を深める。

 生徒の皆さんは、一人一人のタブレットを手に取り、IDとパスワードを入力してログインした後、担当の教職員から、タブレットが導入された背景や使用上のルールの説明を受けました。
 また、それぞれのタブレットから、教職員が設定したネットワーク上の「チーム(Teams)」に入り、「チーム(Teams)」内で、チャットのように文やスタンプを返信しました。
 さらに、ネットワーク上の「ワード文書」を、各タブレットから同時に「編集する」体験もしてもらいました。
 あいにく、上手くいかないところもありましたが、成果と課題が明らかになりましたので、今後に生かしてまいります!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

まずは、ログイン!

画像(480x286)・拡大画像(640x382)

使用上の決まりなどを確認し、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ネットワーク上の「チーム(Teams)」内で、チャットのように文やスタンプを返信!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

今後も、どんどん慣れ親しんでもらいます!

Posted by 上春別中学校 at 16時23分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中】ASRの取組

【上春別中】ASRの取組

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS