北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年11月02日(火)

全校集会

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

生徒会執行部より報告がありました。
活動報告です。
・学校祭の反省
・11月の挨拶運動について
・このあと「学力テスト」と「期末試験」があるので頑張りましょう。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

生活保健委員会からです。
活動報告です。
・学校祭の反省
・10月の体力強化企画「ケイドロ」について

画像(360x241)・拡大画像(640x429)

図書委員会からです。
・学校祭の反省
・本の貸し出しについて
・本の紹介「永遠のゼロ」

画像(360x241)・拡大画像(640x429)

報道委員会からです。
活動報告です。
・文化祭の反省
・給食のときの放送 曲が被らないようにします
・11月のMK5について

画像(360x241)・拡大画像(640x429)

校長先生の話です。

・学校祭は全力を出し切り、多くの人に笑顔や感動を届けることができました。一生懸命努力した成果だと思います。
・11月は生活や学習に取り組んでください。
・ドラえもんの話です。のび太としずかちゃんの結婚の話です。しずかちゃんのお父さんがのび太君を評した「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる事のできる人だ。それが一番、人間にとって大事なことだからね」。のび太のように自分のことだけでなく、友達や他の人が喜ぶことや幸せを願い、考えてあげられる人になってほしいと伝えました。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

Posted by 上春別中学校 at 08時59分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】全校遊び

【上春別中】全校遊び

アイスキャンドル登場

アイスキャンドル登場

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS