北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2013年01月17日(木)

《上春中》3学期がスタートしました(^^)/学校便り17号を発行しました [学校だより]

 1月17日(木)今日が3学期の始業式です。休み中の最後にインフルエンザに罹患した生徒が3名ほどいて、全員が揃っての始業式ではなかったのが残念ですが、他の生徒は元気に登校しました。

 始業式ではインフルエンザについての注意と「一張一弛」という話をしました。
 弓の弦を張ったりゆるめたりするように、気持ちをひきしめたりゆるめたりすることを意味し、勉強だけでなくスポーツや日常のお手伝いなど、あらゆる面でバランスが大切だという内容の話でした。

画像(360x245)・拡大画像(483x330)

各学年の休み中の反省と新学期に向けての抱負

画像(360x270)・拡大画像(481x361)

生徒会代表からの挨拶


画像(254x360)・拡大画像(452x640)

 先週の8日〜11日までスキルアップウィンターの学習会を開催していましたので、始業式からの授業へもスムーズに入っていけたと考えます。

 明日(18日)からは公立高校の願書出願受付が始まります。3年生にとっては、最後の追い込みになるので、事務手続きにミスがないようにチェックしていきます。

画像(254x360)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(924KB)

クリックしてください (924KB)


Posted by 上春別中学校 at 15時21分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】(午後)水泳教室2・「MK5『THEかるた』生活習慣編」

【上春別中学校】(午後)水泳教室2・「MK5『THEかるた』生活習慣編」

《上春中》全校集会の様子

《上春中》全校集会の様子

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS