北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2011年11月12日(土)

2年生の職場体験学習を行いました。 [授業の様子]

画像(120x180)・拡大画像(200x300)

 11月10・11日(木・金)の二日間、2年生が職場体験学習を行いました。事前の希望調査で、今回は飲食関係(と○だ○食堂)、動物(別○動○病○)、教育(上○別小○校)にご協力を仰ぎ、職場体験学習を行いました。
 わずか二日間でしたが、それぞれの職業の持つ厳しさや難しさを体験させることができたと考えています。ご協力を頂いた3つの施設の方々に感謝申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

09時54分投稿 (上春別中学校)

2011年11月10日(木)

避難訓練を行いました。 [学校行事]

 11月9日(水)、避難訓練を行いました。今回の訓練は地震想定の避難訓練です。緊急地震速報のCDをお借りして、実施しました。掃除の時間でしたが、生徒はスムーズに避難を完了しました。また、この日は陶芸サークルの活動日で会員の方も学校の避難訓練に賛同し、一緒に避難をしてくださいました。ありがとうございました。

09時08分投稿 (上春別中学校)

2011年11月07日(月)

学校便り13号です。 [学校だより]

PDFファイル(1379KB)

(1379KB)

学校便り13号です。

10時49分投稿 (上春別中学校)

学校便り12号です。 [学校だより]

PDFファイル(1395KB)

(1395KB)

学校便り12号です。

10時47分投稿 (上春別中学校)

学校便り11号です。 [学校だより]

PDFファイル(1403KB)

(1403KB)

学校便り11号です。

10時46分投稿 (上春別中学校)

地区文化祭に参加しました。 [その他]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 11月6日(日)、地域の文化祭に参加しました。演目は学校祭で発表した全校合唱、バンド、全校ダンスです。学校祭にはなかなか足を運ぶことができない高齢者の方も見に来てくださっていますので、中学生のパワーをしっかりと示してきました。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

10時36分投稿 (上春別中学校)

後期生徒会役員選挙が行われました。 [生徒会]

画像(180x120)・拡大画像(200x134)

 11月2日(水)、後期生徒会役員選挙が行われました。
今回の演説では、「団結」を前面に押し出した会長のあいさつ、それをサポートするために、副会長と書記は「明るく、元気な、笑顔、きれいな」をキーワードとして出し、後期生徒会の活性化を進めたいと抱負を述べていました。

画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)

10時25分投稿 (上春別中学校)

スケートリンクのペンキ塗りをしました。 [その他]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 10月29日(土)、地域のスケートリンクの準備作業=清掃とペンキ塗りをしました。ほとんどの中学生が作業に参加してくれました。また、先輩も作業を手伝いに来てくれました。うれしい限りです。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

10時16分投稿 (上春別中学校)

今年も優良賞いただきました。 [その他]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 学校祭が終わり、展示した今年の壁新聞をコンクールに送っていました。審査結果が発表され、今年も2・3年生の作成した壁新聞が優良賞をいただきました。2・3年生は昨年度に続き、優良賞を受賞しました。

09時55分投稿 (上春別中学校)

学校祭、無事終了 [学校行事]

10月23日(日)、第42回学校祭が無事終了しました。今年は生徒数が増え、12名になりました。そのため、昨年にはなかったせり出し舞台(臨時)が設定されました。少し広くなったステージを利用して、ダンスやバンド、演劇、ふれあいの翼体験発表が行われました。
 今年のテーマは「Happy Smile 〜皆に笑顔を、そして重手を」です。中学生の発表に会場を訪れていただいた保護者、来賓の方々からほめていただきました。

画像(180x119)・拡大画像(300x199)
画像(180x119)・拡大画像(300x199)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)

画像(120x180)・拡大画像(200x300)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)

09時49分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

運動会の打合せを行いました。

運動会の打合せを行いました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]