北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2012年01月30日(月)

小・中交流研を行いました。 [その他]

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

 1月27日(金)、小・中交流研を行いました。年間にそれぞれ授業を見せ合い、当面の問題を話し合うという交流を続けています。
 今年2回目のこの研究会、今回は中学校が授業を公開しました。
 授業後、家庭学習について、それぞれの学校の取組みや実態について情報を交換しました。家庭学習の内容の問題、時間的な問題などについて話し合いました。
 この後の予定は出前授業です。小学校に中学校の先生が出向いて行います。

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

13時48分投稿 (上春別中学校)

1・2年生の調理実習を行いました。 [授業の様子]

画像(180x135)・拡大画像(500x375)

 1月26日(木)、1・2年生の家庭科で調理実習に取り組みました。今回のメニューは筑前煮。どの子も初めてつくることになり、材料のカットや出汁作り、味付け、煮込んだ後の盛り付けとグループで相談したり、決めた役割を元に黙々と調理しました。
 出来上がった後、感想を聞くと「盛り付けが難しかった。」と話していた生徒もいました。

13時42分投稿 (上春別中学校)

2012年01月25日(水)

1月20日(金)、スケート授業を行いました。 [授業の様子]

画像(180x120)・拡大画像(300x201)

 1月20日(金)、スケート授業を行いました。2名が見学で、残念ながら全員の滑りとはなりませんでした。見学の2名はスケートが好きなようで、素晴らしいリンクを前に滑れないことが悔しそうでした。早く体調を整えることや怪我を治して欲しいと思います。

画像(180x120)・拡大画像(300x201)
画像(180x120)・拡大画像(300x201)

15時21分投稿 (上春別中学校)

1月17日(火)、3学期始業式を行いました。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

 1月17日(火)、3学期始業式を行いました。この日から3年生は43日、1・2年生は48日の登校日となっています。それぞれの頑張りを期待します。また、この日数が風邪やインフルエンザ等で短くならないように、健康に留意した生活をして欲しいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(300x225)
画像(180x135)・拡大画像(300x225)
画像(180x135)・拡大画像(300x225)

15時07分投稿 (上春別中学校)

2011年12月22日(木)

2学期終業式を無事迎えました。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 12月22日(木)、2学期終業式を行いました。3つの学期で一番長い2学期が終了しました。3つの学年の代表が2学期の思い出と冬休み・3学期へ向けて目標を発表してくれました。
 25日間の冬休みを迎えますが、どの子も健康で思い出深い冬休みなることを祈っています。25日間の冬休みを終えたら、思い出をいっぱい持って3学期を迎えましょう。それでは、良いお年を。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

15時14分投稿 (上春別中学校)

全道スケート大会に向けて壮行会を行いました。 [生徒会]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 12月22日(木)、終業式に先立ち、全道スケート大会に向けての壮行式を行いました。昨年に続き、釧路で行われる全道スケート大会に前○さんが出場します。
 生徒会が主催の壮行式が行われました。応援団長を努めるのは副会長の向○くんです。ちょっと照れくさそうでしたが、立派に団長を努めました。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

15時09分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中学校】MK5(報道委員会企画)を開催!〜円滑な友人関係づくり

【上春別中学校】MK5(報道委員会企画)を開催!〜円滑な友人関係づくり

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒総会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]