北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2013年04月01日(月)

《上春中》平成25年度スタートしました¥(^-^)/ [その他]

 今日は4月1日エイプリルフールの日です。
みんなを驚かせるようなウソはなかったのが残念(。>д<)

 教職員の異動は2名で、今日から新しい先生が出勤しています。理科と音楽の先生が新しくなって新体制がスタートしました。
新しい学年と新しい校務分掌の話合いが行なわれて、教室の机とイスの整備を行いました。
明日から新年度に向けての計画作りを進めます。

新しい先生の紹介は始業式の後で…

21時03分投稿 (上春別中学校)

2013年03月27日(水)

《上春中》小中合同PTA送別会も盛大に終了(^_^) [その他]

 3月26日(火)午後8時から38区会館にて、上春別小・中PTA合同の送別会が開催されました。

 今回の異動で小学校が3名転出し、中学校が1名退職で1名が転出と合わせて5名の先生が上春別を離れることになりました。都合により、4名の転任者の参加でしたが、PTA会員が52名も集まっての大送別会になりました。
 PTA会長も、こんなに人が集まったのは記憶にないというぐらい多くの方が参加されて、別れを惜しんでいました。

 準備を今回は中学校のPTAが主となって行い、買い出しや準備等を素早く行っていただきました。

 会の最後まで、和気あいあいとした大変楽しい送別会でした。離任される方の今後の活躍を期待します。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

転出される先生方

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

司会の本校PTA副会長と挨拶の小学校PTA会長

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

保護者がたくさん集まりました

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

本校から転出するK坂先生

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

終始なごやかな雰囲気で(^_^;)


08時09分投稿 (上春別中学校)

2013年03月25日(月)

《上春中》1学年親子レクでの料理対決(^_^;) [その他]

 3月23日(土)修了式の次の日ですが、1学年の親子レクを実施しました。

 内容は親子料理対決ということで、それぞれが料理を作って仲良く食べながら勝負するというものです。

 土曜日にもかかわらず、たくさんの保護者の方が来校されて、前日から用意していた食材を基に調理に入りました。生徒も3学期に入ってから調理実習を数回経験していることから手際もよくなり、味も良くなっています。
 中には、うまくいかなくてお母さん方に助けてもらったチームもあるようですが、無事に料理を作り終えました。

 勝負の結果は、拍手の数で決めるという事で、結果的には引き分けという玉虫色の決着のつけ方でした。(笑)
 親子仲良く楽しめたレクでした。

 後片付けをして、最後に担任の先生が一人一人に、今年1年間の良かった事を表彰しました。2年生になっても一層頑張ろう(^^)/

画像(360x241)・拡大画像(479x321)
画像(360x240)・拡大画像(484x324)
画像(360x241)・拡大画像(479x321)
画像(360x241)・拡大画像(479x321)
画像(360x241)・拡大画像(479x321)
画像(360x241)・拡大画像(479x321)

12時58分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》全校遊び

《上春中》全校遊び

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒会役員選挙

【上春別中学校】生徒会役員選挙

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]