北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2013年07月03日(水)

《上春中》修学旅行一日目夜のミーティング終了(^o^)v [学校行事]

予定を早めて20:00からミーティングを行いました。今日一日の反省と明日に向けての確認をしました。

明日は札幌での自主研修の日です。夜には藻岩山夜景も見に行きます。体力が必要ですので、しっかり寝ましょう。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

一人一人の今日の想い出は?

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

先生方からの厳しい注意の場面も…


20時28分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目夕食は豪華ビュツフェディナー(笑) [学校行事]

6:30から夕食を食べました。ひらふ亭の食事は大変評判が良くて実際に質、量ともに大満足です。

全員食欲もあり、しっかり食事をとっていました。

これからミーティングをして友達との交流にのぞみます。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

肉、野菜色とりどりに

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

モリモリ食べます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

じゃがいもアイスも

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

デザートで満足

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

たくさん食べたo(^o^)o


19時17分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目予定通りニセコひらふ亭に倒着しました(^_^) [学校行事]

17:20に無事にホテルに着きました。入館式を終えて各自部屋に入ってから大浴場で温泉入浴タイムです。
温泉で疲れをとって、18:30からは楽しみな食事です。

全員元気です(^o^)v

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

17時33分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目ルスツ気合で雨を消す(^_^;) [学校行事]

ルスツに来る途中から雨が降っていてカッパ着ないとダメかもと心配していましたが何とかギリギリで晴男の存在をアピール出来ました(^o^)v

遊園地内はガラガラで散らばった生徒を捜すのが大変(>_<)

乗物大好きと得位ではない生徒もいる中で先生方はみんな出きればパスしたいのが本音!!

とにかく雨が降らずにいてくれた事が最高!!

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

見るからに怖そうな乗物ばかり…


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

たった一人で借し切りに¥(^o^)/

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

怖かった~


14時19分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目お天気は(/_;)/~~だけどお弁当は¥(^o^)/ [学校行事]

お天気が悪くなってきているけど、昼食のお弁当はご飯が炊き立てでとっても美味しかった(^_^)v

千歳道の駅で食べました。

ルスツの天気が心配(^_^;)

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

炊き立て御飯におかずもいっぱい

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

全員一言も発さず黙々と食べる(*^^*)


11時43分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目占冠PA天気はまあまあ(*^_^*) [学校行事]

占冠PAも予定より早く到着しました。

車中のゲームでは罰ゲームで告白タイムだったり歌だったり大変盛り上がりを見せました。

恋愛の話が沢山暴路され、好きだった人を告白する生徒も数人いて相手の名前で、皆が“オーッ”と盛り上がりました。

あと1時間程で千歳東ICに着いてお弁当を積み込みますo(^o^)o

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

まだ暑くはないです

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ソフトクリームの味は¥(^o^)/


10時17分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目足寄も予定より早く到着(^_^)v [学校行事]

足寄道の駅にも予定より早く到着しました(^^)v

トイレタイムをとってこれから高速道路に向います。順調でみんな元気です。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

足寄道の駅

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

足型のプレ-トモデルは松山千春

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

たくさんの人の足型


08時51分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目予定より早く阿寒湖到着 [学校行事]

予定より10分早く阿寒湖に到着しました(^_^)/~~

トイレ休憩を済ませて、バスに乗りました。

ここからレク係の生徒が車中のゲームをしきります。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

がイドさんとニコニコ顔で(^o^)v


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

みんな一緒に

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ゲ-ムの進行係


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ガイドさん手作りマップ


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ゲームの最中です


07時29分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目元気に出発¥(^o^)/ [学校行事]

7月3日(水)いよいよ修学旅行に出発しました。

見送りの家族や先生方の見送りを受けて元気に出発しました(^_^)v
バスの運転手さんとガイドさんは去年と全く同じで、3月の卒業記念集会にも、わざわざ来校してくれていたので生徒も大喜びでした。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

出発式です

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

昨年と同じ運転手さんとガイドさんです

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

見送りを受けて


05時43分投稿 (上春別中学校)

2013年07月02日(火)

《上春中》保健便り10号の発行です [保健だより]

 7月2日(火)保健便りスマイル?10を発行しました。
主な内容は、7月の保健目標「暑さに負けない体力をつけよう」の達成のために、3つのキーワード「汗・食事・睡眠」についてのお話です。特に水分補給については少しずつこまめな補給が不可欠ですので、部活動等でも常に注意を怠らずに・・・
 その他として、手洗い・うがいの励行や健康診断終了についてのお知らせ・歯磨き指導の取り組みについての内容でした。

 明日(3日)から3年生は修学旅行に出かけます。保健室も留守になりますので、教頭先生と担任の先生等の指導に従って下さい。

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(407KB)

クリックして下さい (407KB)


16時34分投稿 (上春別中学校)

2013年07月01日(月)

《上春中》全校集会と賞状の伝達式を行いました(^_^)v [生徒会]

 7月1日(月)今年の半分が過ぎました。学校は学期制なので1学期が終わると約1/3終わったような気がします。

 さて、今日は放課後に全校集会があり、賞状の伝達式と生徒会執行部と各委員会からの連絡・報告がありました。

 中体連では、野球・バレーボール・バドミントン部が頑張っていましたが、男子のバトミントンが3位になりました。
 又、釧路で行われていた通信陸上では、○木○輔君が全開の中体連の時よりも記録を伸ばして、走り幅跳びで釧根で5位に入賞しました。陸上の全道大会が7月29日〜31日まで釧路市で開催されます。健闘を期待します。

 執行部と各委員会からは、日常の取り組みの過程や今月の目標などが報告されていました。

 最後に3年生の代表から、7月3日〜6日までの修学旅行についての概要等の説明がありました。

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

校歌斉唱はしっかりと歌えていました

画像(360x238)・拡大画像(479x317)

バドミントン部団体の3位

画像(360x270)・拡大画像(482x362)

通信陸上で走り幅跳び5位

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

生徒会執行部より

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

報道委員会より

画像(360x270)・拡大画像(482x362)

図書委員会は本の紹介を


画像(360x270)・拡大画像(400x300)

生活保健委員会

画像(360x270)・拡大画像(482x362)

3年生代表は修学旅行の行程をわかりやすく説明(笑)


15時59分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】生徒会役員選挙

【上春別中学校】生徒会役員選挙

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]