北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2013年07月05日(金)

《上春中》修学旅行三日目…日ハム絶好のチャンス8回裏逃す(>_ [学校行事]

先取点をとってその後1-1の好ゲームでしたが終盤5-1まで離されました。

ホテルに着く時間もあるので8回裏のチャンスを逸した段階でドームを後にしました。最後は稲葉ジャンプを全員でやりました¥(^-^)/

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

グッズショツプはたくさんの人が

画像(360x212)・拡大画像(480x283)

終盤5ー1

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

初めての稲葉ジャンプ

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

稲葉ジャンプ?


21時30分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行三日目札幌ドームは熱狂¥(^o^)/ [学校行事]

いよいよドームの試合が始まりました。

みんなお弁当を買って準備万端の時、スクリーンに学校名と生徒の映像が大きく写っていました¥(^-^)/

弁当食べたら応援グッズを手にしっかり応援します。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

駐車場からも遠い

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

迷子にならないように

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

やはりとても綺麗p(^^)q

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

これから弁当

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

この直後にスクリーンに学校名と一緒に写りました

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ニッコリ


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ファイターズV字弁当


18時01分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行三日目北海道神宮…御神籤の結果は¥(^o^)/ [学校行事]

北海道神宮への参拝も無事に終わりました。

何よりも恋愛の御神籤に全員が願いをかけていました。残念ながら大吉の人はいなかったようです。

鳥居をくぐる時にはみんな真剣に願いを込めていました(笑)

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

6人揃って

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

アップで

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

御神籤を結びます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

参拝を済ませて

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

男子チームも参拝を終えて


16時16分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行三日目白い恋人パーク甘~い匂いが… [学校行事]

白い恋人パークでは館内を見学し、工場の製産ラインの様子を見る事が出来ました。

お菓子作り体験だけでなく、蓄音機のコレクションや昭和のおもちゃのコレクションなど大人でも楽しめるところでした。

外のサッカー場ではコンサが練習していました。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

6人揃って

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

中は迷路みたい

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

定番ホワイトチョコソフトクリーム

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

みんなもソフトを

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

隣の人形が…

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

最後迄楽しげ


14時59分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行三日目上級学校訪問…卒業生も歓迎¥(^-^)/ [学校行事]

朝から一人ずつ目標の高校や専門学校に行きました。

とわの森高校ではテスト中にもかかわらず昨年の本校卒業生が出迎えて対応にくれました。みんな色々な思ぃ出が出来て楽しかったようです。
詳細は後日(^_^)v

全員札幌駅北口に集合して白い恋人パークに出発しました¥(^o^)/

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

集合地点

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

北口からバスに向います


13時29分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行三日目今日は上級学校訪問頑張ろう(^^)v [学校行事]

修学旅行も3日目となり、今日は上級学校訪問の日です。

8時から高校や専門学校への訪問を午前中行います。

午後からは、白い恋人パークと北海道神宮を見学して夜は札幌ドームでの野球観戦です。長い一日ですが頑張ろう(^_^)v

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

こちらのホテルの朝食も美味しい

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

しっかりエネルギーを補給


06時30分投稿 (上春別中学校)

2013年07月04日(木)

《上春中》修学旅行二日目夜のミーティングで明日に向けて [学校行事]

藻岩山夜景から無事にホテルに到着しました。

すごく豪華できれいなホテルです¥(^_^)/

今日一日の反省と明日に向けての確認をしました。

全員元気ですので明日の上級学校訪問頑張ろう(^_^)v

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

入館式です

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ミーティングの様子


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

昼食のレストランミューズの奥さんより手作りロウソクのプレゼント¥(^o^)/


21時08分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目藻岩山夜景を満喫(^o^)v [学校行事]

藻岩山ロープウェイに乗って山頂に行きました。風が強かったけど札幌の街並が良く見えました。

山頂では色々な出来事があって(笑)…

詳しい事はオープンには出来ませんm(__)m

みんな元気でホテルに向かっています。

車内は恋の話で盛り上がり¥(^o^)/

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

モーリス君と

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

まだ少し明るさが残ってます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

昨年の錠はあるかな?

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

夜景を背景に

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

恋の物語¥(^o^)/


20時08分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目自主研修も無事に終り藻岩山夜景へ [学校行事]

事故なく自主研修も終わり、全員集合して藻岩山へ出発しました(^^)v

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

北口で時間前に集合


18時24分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目自主研修に励んでいます(^o^) [学校行事]

全員無事にJRで札幌に到着し、自主研修に取り組んでいます。気温がそれほど上がらず風が吹いているので涼しく感じます。

念のために、朝から水分補給についてはしつこく注意して生徒も気をつけているようなので体調は大丈夫のようです(^^)

まだ自主研修に取り組み5時過ぎに札幌駅に集まりラーメンを食べるようです(笑)

18:20に札幌駅北口に集合して藻岩山夜景を見に行きます。

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

時計台前で


15時41分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目昼食も美味しかった(^^)v [学校行事]

昼食はレストランミューズというお店でハンバーグを食べました。

これから生徒はJRで札幌に向い自主研修に入ります。

集合は18:20に札幌駅西改札北口のマックです。

事故のないように気をつけて行って下さい。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

12時16分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目小樽に無事倒着オルゴール作ったどお~ [学校行事]

天気が良くなり小樽に着いて10:00で25度にもなりました。暑い!

オルゴール作りは一人一人が材料を選んで希望していたオルゴールに飾りつけをしました。

完成品はなかなかの物です(笑)

その後小樽運河周辺を散策して昼食会場のレストランに入りました。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

車中のお楽しみ係

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

材料を選びます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

真剣に飾りつけを選びます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

さあ、作り始め

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

○本君の作品

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

小樽市内の散策


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

暑いので6段ソフトクリームを(^_^)v


11時49分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行二日目元気に朝食を食べて小樽に向け出発(^-^)v [学校行事]

7月4日天気は晴れ¥(^o^)/青空が出てきました。昨日迄雨の予報だったのに(*^^*)

予定通り7:00に朝食を食べました。みんな元気で昨晩は早く寝たようです。食事と睡眠が何より大切ですからネ

7:50に退館式を行いました。ホテルの人に見送られて小樽に向け出発しましたo(^o^)o

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

バランス良くしっかり食べています

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

お世話になりました

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ホテル前で


07時38分投稿 (上春別中学校)

2013年07月03日(水)

《上春中》修学旅行一日目夜のミーティング終了(^o^)v [学校行事]

予定を早めて20:00からミーティングを行いました。今日一日の反省と明日に向けての確認をしました。

明日は札幌での自主研修の日です。夜には藻岩山夜景も見に行きます。体力が必要ですので、しっかり寝ましょう。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

一人一人の今日の想い出は?

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

先生方からの厳しい注意の場面も…


20時28分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目夕食は豪華ビュツフェディナー(笑) [学校行事]

6:30から夕食を食べました。ひらふ亭の食事は大変評判が良くて実際に質、量ともに大満足です。

全員食欲もあり、しっかり食事をとっていました。

これからミーティングをして友達との交流にのぞみます。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

肉、野菜色とりどりに

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

モリモリ食べます

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

じゃがいもアイスも

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

デザートで満足

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

たくさん食べたo(^o^)o


19時17分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目予定通りニセコひらふ亭に倒着しました(^_^) [学校行事]

17:20に無事にホテルに着きました。入館式を終えて各自部屋に入ってから大浴場で温泉入浴タイムです。
温泉で疲れをとって、18:30からは楽しみな食事です。

全員元気です(^o^)v

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

17時33分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目ルスツ気合で雨を消す(^_^;) [学校行事]

ルスツに来る途中から雨が降っていてカッパ着ないとダメかもと心配していましたが何とかギリギリで晴男の存在をアピール出来ました(^o^)v

遊園地内はガラガラで散らばった生徒を捜すのが大変(>_<)

乗物大好きと得位ではない生徒もいる中で先生方はみんな出きればパスしたいのが本音!!

とにかく雨が降らずにいてくれた事が最高!!

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

見るからに怖そうな乗物ばかり…


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

たった一人で借し切りに¥(^o^)/

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

怖かった~


14時19分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目お天気は(/_;)/~~だけどお弁当は¥(^o^)/ [学校行事]

お天気が悪くなってきているけど、昼食のお弁当はご飯が炊き立てでとっても美味しかった(^_^)v

千歳道の駅で食べました。

ルスツの天気が心配(^_^;)

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

炊き立て御飯におかずもいっぱい

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

全員一言も発さず黙々と食べる(*^^*)


11時43分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目占冠PA天気はまあまあ(*^_^*) [学校行事]

占冠PAも予定より早く到着しました。

車中のゲームでは罰ゲームで告白タイムだったり歌だったり大変盛り上がりを見せました。

恋愛の話が沢山暴路され、好きだった人を告白する生徒も数人いて相手の名前で、皆が“オーッ”と盛り上がりました。

あと1時間程で千歳東ICに着いてお弁当を積み込みますo(^o^)o

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

まだ暑くはないです

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ソフトクリームの味は¥(^o^)/


10時17分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目足寄も予定より早く到着(^_^)v [学校行事]

足寄道の駅にも予定より早く到着しました(^^)v

トイレタイムをとってこれから高速道路に向います。順調でみんな元気です。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

足寄道の駅

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

足型のプレ-トモデルは松山千春

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

たくさんの人の足型


08時51分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目予定より早く阿寒湖到着 [学校行事]

予定より10分早く阿寒湖に到着しました(^_^)/~~

トイレ休憩を済ませて、バスに乗りました。

ここからレク係の生徒が車中のゲームをしきります。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

がイドさんとニコニコ顔で(^o^)v


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

みんな一緒に

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ゲ-ムの進行係


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ガイドさん手作りマップ


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

ゲームの最中です


07時29分投稿 (上春別中学校)

《上春中》修学旅行一日目元気に出発¥(^o^)/ [学校行事]

7月3日(水)いよいよ修学旅行に出発しました。

見送りの家族や先生方の見送りを受けて元気に出発しました(^_^)v
バスの運転手さんとガイドさんは去年と全く同じで、3月の卒業記念集会にも、わざわざ来校してくれていたので生徒も大喜びでした。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

出発式です

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

昨年と同じ運転手さんとガイドさんです

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

見送りを受けて


05時43分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】(午後)水泳教室2・「MK5『THEかるた』生活習慣編」

【上春別中学校】(午後)水泳教室2・「MK5『THEかるた』生活習慣編」

【上春別中学校】任命式・全校集会

【上春別中学校】任命式・全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]