北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2014年01月07日(火)

《上春中》新年明けましておめでとうございます [その他]

 1月7日(火)新年明けてはじめての記事です。

 今までの冬休み中生徒・教職員の事故の報告もなくおだやかな新年を迎えました。

 前回の記事で紹介したとおり、中体連スケートの全道大会で2名の生徒が全国大会への出場を達成しました。生徒数が25名しかいない小規模の学校で2名の全国出場という事は大変すごい事だと考えます。

 スケート少年団や保護者・指導者の皆様本当におめでとうございました。

 特に2名のうち3年生の○藤○勇君は上春別のスケート少年団はやぶさに所属して練習しており、上春別スケート少年団として初めての全国大会出場選手となりました

 2年生の○山○輝君とともに2月1日から長野のオリンピック会場で行われる全国大会に出場しますので健闘を期待しています。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

今年はまだ雪も少なく

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

玄関に掲示も


08時38分投稿 (上春別中学校)

2013年12月29日(日)

《上春中》スケート全道大会出場選手が帰校しました(^_^)v [その他]

 12月28日(土)19時頃に苫小牧で行われた中体連スケート全道大会に出場した選手が帰ってきました。

大会最終日は朝から吹雪でリンクのコンディションが悪すぎて決勝種目もいくつか中止になったようです。

決勝に進めばとりあえずは、全国大会の出場資格が取れるので、やむを得ない判断だったのかもしれませんが、大会中止が決まると天候が回復して良い天気になったというのも…(((((((・・;)

 別海町選手団はまとまってバスで行っていたのですが、予定よりずっと早くに無事帰校しました。

本校からは5名出場して2名が全国大会に出場するという立派な成績をおさめました。

選手の皆さんと引率の先生や少年団のコーチの方々お疲れ様でしたq(^-^q)

画像(360x270)・拡大画像(480x360)
画像(360x270)・拡大画像(480x360)

06時54分投稿 (上春別中学校)

2013年12月27日(金)

《上春中》スキルアップウィンター最終日です [学力向上に向けて]

 12月27日(金)スキルアップの学習会も3日目を迎え、本日で最終日となりました。

 一人ひとりが学習方法や集中力を高めての取り組み方など具体的な成果を身につけることができたでしょうか。

 今日の3コマ目は全員音楽室で5名の先生方がついて学習に取り組みました。最後に簡単に閉講式を行いました。

 担当の先生から、夏休みの学習会よりも集中力が高まっているようだとの話がありました。成長の跡が感じられるのは先生方にとっても大変うれしいことです。

 これからお正月等もあって不規則な生活になりやすいからこそ、意識的に家庭学習の時間を確保して規則正しい生活を心がける事が必要なのです。勉強も遊びも健康であってことのものです。

 「うがい」と「手洗い」を励行して、テレビやゲームの時間を制限する事が休み中の大きな課題だと思います。

 1月17日(金)の始業式では、全員元気に顔を合わせましょう。

 

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

昨日2日目の様子

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

2日目の様子

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

2日目の様子

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

最終日の様子

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

最終日の様子

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

最後は音楽室で


画像(360x270)・拡大画像(400x300)

先生方も丁寧に説明をしています

画像(360x240)・拡大画像(400x267)

わかりやすく丁寧に

画像(360x240)・拡大画像(400x267)

本日は17名の生徒の参加でした

画像(360x270)・拡大画像(400x300)

閉講式の態度も大変立派です


11時41分投稿 (上春別中学校)

《上春中》全道中体連スケートで全国出場決定(^_^)v [その他]

 12月27日(金)昨日から苫小牧で中体連スケート全道大会が開催されています。本校からは5名が出場しています。全校生徒が25名だから1/5が全道大会に出場している事になります(^o^)

 26日の500mでは、3年生の○藤○勇君が決勝に進み、19位で全国大会への出場資格を勝ちとりました

 おめでと〜〜〜う¥(^_^)/

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

3年○藤○勇君の500mの力走


 又、本日も2年生の○山○輝君が1500mと3000mの両種目で全国大会を決めたと引率の先生から連絡が入りました。

 こちらも おめでと〜〜〜う¥(^_^)/


画像(360x270)・拡大画像(640x480)

2年生○山○輝君の1500mの力走


 まだ大会は続いていて他の生徒にも頑張ってほしいですネ。リレーも出場する予定だし(⌒‐⌒)

 明日28日に大会の最終日を迎え、午後からバスに乗って帰ってくるので、学校到着予定は夜の9時です

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

2年生○田○紀君

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

2年生○石○人君


10時24分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】委員会活動:ボランティア募金

【上春別中】委員会活動:ボランティア募金

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]