北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2014年03月14日(金)

《上春中》風雪により卒業式を延期 [学校行事]

 3月14日(金)第67回卒業証書授与式の予定でしたが、昨晩からの暴風雪により、スクールバスが運行できずに卒業式を延期しました。

 17日(月)に当初の予定通りの時間で行います。

 昼前からは青空が出ていて、暖かくおだやかな天候になって悔しさ一入です。

12時13分投稿 (上春別中学校)

2014年03月13日(木)

《上春中》卒業式の準備万端で同窓会入会式も終了 [学校行事]

 3月13日(木)いよいよ明日は第67回卒業証書授与式ですが、天候が心配です。

 今晩から明日にかけて風雪大雪注意報が出ています。風が強くなければ何とか大丈夫ではないかと思っています。

 最悪、明日スクールバス運行が出来ないような状況であれば、卒業式は17日(月)に延期しますが、2時間遅れ程度であれば時間をずらしてでも卒業式は実施する予定でいます。

 さて、卒業式の準備も万端整いました。廊下や式場の装飾もきれいに出来上がり清掃も丁寧に行われました。
 3年生に喜んでもらえる卒業式にしたいと思います。

画像(270x360)・拡大画像(360x480)

廊下もレインボーに

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

一人ひとりへの寄せ書き

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

卒業生の作品

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

漢字1字で表わすと・・・一人ひとりの想いが良くわかります

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

家庭科の作品


画像(360x270)・拡大画像(480x360)

美術の篆刻

 本日14:30から同窓会の入会式を行いました。同窓会の千葉繁樹会長と谷川博孝副会長のお二人が来校して、新同窓会員を迎えてくれました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

千葉会長挨拶

画像(240x360)・拡大画像(428x640)

谷川副会長挨拶とクリアファイルのプレゼント

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

一人ひとりの自己紹介

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

生徒を代表して○藤○勇君が挨拶


15時18分投稿 (上春別中学校)

2014年03月12日(水)

《上春中》卒業生を送る会 [学校行事]

 3月12日(水)今日は午後から3年生を送る会が開催されました。

 給食時間からスタートし、全校給食が最後となりますのでみんなで別海給食(ビビンバ丼)を食べました。今年で家庭科室が満杯なので、来年度さらに生徒が増えると家庭科室での全校給食も難しくなります。もしかしたら、最後の全校給食になるかも・・・
 3年生は給食を食べるのは明日1日となりました。あと2日で卒業です。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

最後の全校給食

 給食を片付けてから、1年生が用意したデザートが出されました。おいしいパフェを食べながらPTAから飲み物の助成を頂いて、飲みながらテーブル毎に楽しく語らいました。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

1年生手作りのパフェ

画像(360x270)・拡大画像(480x360)
画像(360x270)・拡大画像(480x360)

 13時過ぎから体育館で学年と生徒会の出し物等が行われました。記念品等も渡して、最後は卒業生一人ひとりからの言葉をもらいました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

生徒会執行部が進行役

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生を楽しませます

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

絵を描いて当てるのがなかなか難しい

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

○×クイズ

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

早口言葉

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

右耳の2ミリ右側にミニ右耳


画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生も修学旅行の様子とダンスを披露

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

執行部が作成した教職員一同と在校生全員のビデオメッセージ

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生一人ひとりが心のこもったお礼を述べていました


13時09分投稿 (上春別中学校)

《上春中》卒業式に向けてみんなで準備開始q(^-^q) [その他]

 3月12日(水)卒業式を明後日に控えて、今日から校内の準備に入りました。

 1・2年生が先生方と楽しそうに準備しています。

今日は、午後から卒業生を送る会が開催されます。1年生が調理実習で何かを作ってくれるようです。

 大変慌しい中ですが、生徒たちは落ち着いて一つ一つ丁寧に取り組んでいるのが心強いです。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)
画像(360x270)・拡大画像(480x360)
画像(360x270)・拡大画像(480x360)

 3年生は、今日も総合的な学習の時間で別海町の助産師さんを招いての学習を午前中行っています。

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

助産師の若木さんが丁寧に講義してくれました

画像(360x270)・拡大画像(480x360)

09時07分投稿 (上春別中学校)

《上春中》3年生総合的な学習の時間で柏の実学園を訪問 [授業の様子]

 昨日の3月11日(火)3年生が総合的な学習の時間の福祉についての勉強で別海町の柏の実学園を訪問しました。

 園生と交流して、ダンスを踊ったり、ゲームの準備を手伝って一緒にゲームを楽しんだりして貴重な体験をしてきました。

 総合的な学習の時間で様々な福祉について学んできましたが、やはり体験して実感する事が一番の勉強になるのだと思います。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

08時44分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

《上春中》全校集会を行いました

《上春中》全校集会を行いました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]