北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年05月18日(水)

【上春別中学校】小さな美術館 [日常のひとコマ]

 美術室前の廊下に、生徒の作成した美術作品が掲示されています。「三原色の世界」では、複数の原色を使ったデザインと同系色を使ったデザインの2種類が展示されています。それぞれの雰囲気の違いがよくわかる興味深い創作になっていました。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)
画像(480x321)・拡大画像(640x428)

09時47分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】運動会結団式 [運動会]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

テーマ発表!

 17日、小中合同運動会の結団式がありました。
 今年のテーマは「小&中〜∞の団結力〜(8年目・無限大の団結力)」です。上春別地区での小中合同運動会も今年で8年目。培ってきた伝統をよりグレードアップするべく、みんなで団結力を高めていきましょう!

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

児童会長あいさつ

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

生徒会長あいさつ

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

白組のキャッチフレーズは「進化」

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

紅組は「全力疾走」

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

小中一緒に給食をとりました

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

小学生が跳ね上げたボールを中学生がカゴでキャッチ!


画像(202x135)・拡大画像(640x428)

走順とバトンの受け渡しを確認

画像(202x135)・拡大画像(640x428)

綱引きは力が入ります!


画像(480x321)・拡大画像(640x428)

小中力を合わせて委員会活動

09時01分投稿 (上春別中学校)

2016年05月17日(火)

【上春別中学校】スピーチ集会 [生徒会]

 生徒会主催のスピーチ集会。今年度1回目のお題は「ご飯かパンか!?」。まずは自分の主張に合わせて2つのグループに分かれます。人数的にはパン派がやや不利か・・・。その後、それぞれの持論を戦わせ、考えが変わった人は移動も可。しかし、パン派はなかなか増えません。ご飯派の主張は、「腹持ちがいい」「いろんなおかずに合う」などなど。一方のパン派は、「手軽」「バリエーションが多い」といった長所をうったえます。
 最終的な勝ち負けは決めませんでしたが、1年生から3年生まで、それぞれが自分の意見を伝えながら、いろいろな考え方を交流することができました。
 このスピーチ集会、今年は12回実施の予定です。次のバトルが今から楽しみです。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)
画像(480x321)・拡大画像(640x428)
画像(480x321)・拡大画像(640x428)

10時34分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】保健だよりを発行しました [保健だより]

 先週発行した保健だよりで、すでに終わった歯科検診の記事などもありますが、フッ化物冼口について紹介しておりますので掲載いたします。ご了承ください。

画像(270x190)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(498KB)

(498KB)


10時27分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学級通信を発行しました [学級通信など]

画像(270x190)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(273KB)

(273KB)


10時25分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学級通信を発行しました [学級通信など]

画像(190x270)・拡大画像(453x640)
画像(190x270)・拡大画像(453x640)
PDFファイル(414KB)

(414KB)


10時22分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】部活動大会の様子 [部活動]

 14日・15日に、野球、バレー、バドミントンの大会が開催されました。野球は中春別中と上西春別中との3校合同チームで準決勝まで勝ち上がりました。結果は堂々の3位入賞でした。
 バドミントンは3回戦と2回戦に1名ずつ勝ち上がりました。1年生の成長も随所で見られ、手応えの感じられる大会となりました。
 バレーは惜しくも1回戦敗退でしたが、上西春別中との合同チームも少しずつコンビネーションがかみ合いはじめ、2セット目には22−25と、対戦相手を追い詰めることができました。

画像(480x415)・拡大画像(640x554)
画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x316)・拡大画像(640x422)

09時54分投稿 (上春別中学校)

2016年05月13日(金)

【上春中】グラウンドに土が入りました [その他]

 今まで雨の後は、低くなっているグラウンドの一角に大きな水たまりができて、早朝にはエゾシカが水を飲みに来ていました。なかなか乾くのにも時間がかかっていたのですが、13日に低くなっている部分に土を入れていただきました。
 どんな具合に水がはけるかはこれからですが、とりあえず、少しずつ学校のグラウンドは良くなっています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

15時43分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中】全校集会の実施について

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]