北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年07月22日(金)

【上春別中学校】終業式・野球部全道壮行会・表彰 [学校行事]

 終業式では、各学年の代表と生徒会長より1学期の振り返りと2学期に向けた抱負が発表されました。充実の1学期でしたが、生徒自身が自らの成長をきちんと自覚し、自らの言葉で発表できたことを評価したいと思います。2学期の更なる成長が今から楽しみです。
 終業式に先立ち、英語検定合格者の表彰と、野球部の全道大会出場に係る壮行会を行いました。検定に合格したみなさん、おめでとう。また、野球部のみなさん、全道大会で大暴れしてきてください。活躍を期待しています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時52分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】明日から夏休みに入ります [その他]

 明日から8月17日まで、26日間の夏休みに入ります。全員が元気に2学期を迎えることができるよう、夏休み中の事故、病気などには充分気をつけていただきたいと願っています。
 まずは規則正しい生活を送ることが大切です。作成した計画表をベースにして、有意義な毎日を送れるようご家庭でもお声がけください。
 また、夏休み中の生活面での留意点をプリントにして配付しております。こちらにも目を通しておいてください。
 特に、最近はネット関係のトラブルが目立っています。通信機器の長時間使用がトラブルの温床ともなりますので、時間を区切って利用するようご家庭のご協力をお願いいたします。

画像(360x254)・拡大画像(640x452)

夏休み計画表

PDFファイル(162KB)

夏休みの生活の心得 (162KB)


09時34分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】保健だよりを発行しました [保健だより]

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(694KB)

(694KB)


09時30分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学級通信を発行しました [学級通信など]

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(222KB)

(222KB)

画像(254x360)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(286KB)

(286KB)


09時29分投稿 (上春別中学校)

2016年07月21日(木)

【上春別中学校】クマ出没注意! [その他]

画像(250x270)・拡大画像(594x640)

 昨日(20日)、午後7時頃、上春別付近の国道272号を、クマが横切ったとの情報がありました。上春別市街地から釧路方面に2.5kmということですから、オービス付近と考えられます。春日地区(北西)から福島地区(南東)へ向かったようです。その後、警察等も付近を捜索しましたが、発見には至らなかったとのことです。
 
 学校といたしましては、登下校に関して特別な措置はとりませんが、なるべく単独で外出しないなど、対応上の注意を生徒には呼びかけています。 明後日から夏休みに入ります。ご家庭でも、外出時には十分注意するよう声かけをお願いいたします。
 
 また、8月8日には、クマと遭遇した時の対処法などを学習するための「クマ講座」を実施します。(上春別地区生涯学習推進協議会主催)中学校では、部活動の時間をずらすなどして、全生徒が受講できる体制をとっています。地域のみなさん全員を対象に実施いたしますので、保護者のみなさんもぜひ多数ご参加ください。
 
 詳しいご案内は、本日ご家庭に配付する予定です。

09時05分投稿 (上春別中学校)

2016年07月19日(火)

【上春別中学校】授業参観 [その他]

 あいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の方にお集まりいただき、授業参観・懇談会を実施しました。
 1年生の保健の授業では、胎盤とへその緒について学習する様子を参観していただきました。2年生の理科の授業では、酸化銀から銀を取り出す実験の様子を、また、3年生の英語の授業では、英語の紙芝居の発表の様子をごらんいただきました。
 全体懇談会では、1学期の生徒の活動の様子をスライドで振り返り、学習や生活面での成果や課題をご確認いただきました。
 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x248)・拡大画像(640x441)

16時43分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】三行詩コンクール [その他]

 PTA連合会主催の三行詩コンクールで、本校の2名の生徒の作品が管内代表作に選ばれました。これから行われる全道のコンクールに出品され審査を受ける予定です。
 選ばれた代表作は次の通りです。
「ケンカするけど それは仲がいいってことだよね」
「”ありがとう” ”ごめんなさい” いつもはしっかり言えないけど いつかは心から伝えたい」

画像(133x81)

10時05分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学級通信を発行しました [学級通信など]

画像(254x360)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(447KB)

(447KB)


09時21分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】保健だよりを発行しました [保健だより]

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(531KB)

(531KB)


09時20分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全国スケート壮行式

【上春別中学校】全国スケート壮行式

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

【上春別中】スピーチ集会の開催

【上春別中】スピーチ集会の開催

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]