北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2016年08月08日(月)

【上春別中学校】クマ講座に参加しました [地域との関わり]

画像(480x296)・拡大画像(640x395)

 上春別地区生涯学習推進協議会主催の「クマ講座」が開催されました。小学生や中学生も交えて、地域のみなさんが約30名参加しました。

 「クマってそもそもどんな生き物なのか」「クマに出会ってしまった時にはどう対処したらいいのか」・・・。何となく聞きかじりで知っているつもりでいたけれど、実は・・・、というお話を講師の先生からたくさん聞くことができました。
 ヒグマはオリンピック選手のボルトよりも足が速いとのこと。走って逃げ切ることは無理です。特にクマに背を向けて逃げるのは、絶対にやってはいけないことだそうです。

 クマ出没の情報が上春別でもちらほら出てきています。いざというときに自分の身を守るためにも、正しい知識を持っておくことが大切です。今回参加できなかったみなさんは、ぜひ、参加した友達に話を聞いて、適切な対処法を理解しておきましょう。
 講師の先生、今日はありがとうございました。

画像(202x135)・拡大画像(640x428)
画像(202x135)・拡大画像(640x428)

12時38分投稿 (上春別中学校)

2016年08月05日(金)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(434KB)

(434KB)


10時16分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】野球全道大会表敬訪問 [部活動]

 いよいよ来週11日から、全道中学生軟式野球大会が開催となります。(会場:恵庭市) 
 3日には、本校野球部のキャプテンが、上西春別中、中春中の代表とともに、副町長・教育長を表敬訪問しました。
 1回戦は11日午前9時から。後志の中学校選抜チームとの対戦になります。相手はほとんど3年生、しかも選抜チームということで強敵との戦いとなりますが、これまで培ってきたチームワークを発揮して、のびのびプレーしてくれることを期待しています。

画像(480x252)・拡大画像(640x336)

09時27分投稿 (上春別中学校)

2016年07月22日(金)

【上春別中学校】終業式・野球部全道壮行会・表彰 [学校行事]

 終業式では、各学年の代表と生徒会長より1学期の振り返りと2学期に向けた抱負が発表されました。充実の1学期でしたが、生徒自身が自らの成長をきちんと自覚し、自らの言葉で発表できたことを評価したいと思います。2学期の更なる成長が今から楽しみです。
 終業式に先立ち、英語検定合格者の表彰と、野球部の全道大会出場に係る壮行会を行いました。検定に合格したみなさん、おめでとう。また、野球部のみなさん、全道大会で大暴れしてきてください。活躍を期待しています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時52分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】明日から夏休みに入ります [その他]

 明日から8月17日まで、26日間の夏休みに入ります。全員が元気に2学期を迎えることができるよう、夏休み中の事故、病気などには充分気をつけていただきたいと願っています。
 まずは規則正しい生活を送ることが大切です。作成した計画表をベースにして、有意義な毎日を送れるようご家庭でもお声がけください。
 また、夏休み中の生活面での留意点をプリントにして配付しております。こちらにも目を通しておいてください。
 特に、最近はネット関係のトラブルが目立っています。通信機器の長時間使用がトラブルの温床ともなりますので、時間を区切って利用するようご家庭のご協力をお願いいたします。

画像(360x254)・拡大画像(640x452)

夏休み計画表

PDFファイル(162KB)

夏休みの生活の心得 (162KB)


09時34分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】保健だよりを発行しました [保健だより]

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(694KB)

(694KB)


09時30分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学級通信を発行しました [学級通信など]

画像(360x254)・拡大画像(640x452)
PDFファイル(222KB)

(222KB)

画像(254x360)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(286KB)

(286KB)


09時29分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]