北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2017年01月05日(木)

【上春別中学校】全道スケート大会に出発 [部活動]

画像(480x293)・拡大画像(640x391)

 明日から釧路で始まる中体連全道スケート大会に、本校から9名の選手が参加します。冷たい風が吹く中、保護者のみなさんに見送られて先ほど全員無事出発しました。ベストの滑りで自分の力を出し切ってくれることを祈っています。
 一方、野球部も今日から練習開始。生徒の声が校舎に響きだすと、休み中に冷え切った校内の空気が少しだけ暖まってくるような気がします。

画像(360x248)・拡大画像(640x442)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)

11時22分投稿 (上春別中学校)

2017年01月04日(水)

【上春別中学校】今年もよろしくお願いいたします [日常のひとコマ]

画像(480x234)・拡大画像(640x312)

 おだやかな正月が明け、今日は仕事始め。早くもバレー部が練習をスタートさせています。
 今年も教育活動の充実を目指して教職員一同努力して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

09時33分投稿 (上春別中学校)

2016年12月22日(木)

【上春別中学校】スケート全道大会壮行式・終業式 [日常のひとコマ]

画像(480x246)・拡大画像(640x328)

 今日で2学期も終わりです。
 1月に開催されるスケート全道大会の壮行式と、2学期の終業式を先ほど終えました。
 壮行式では、9名の選手がそれぞれの抱負を発表しました。ぜひ、長野で開催される全国大会にコマを進めて欲しいと願っています。みんなで応援しています。
 終業式では、学年代表と生徒会長から2学期の振り返りと今後に向けた決意が発表されました。学校祭をはじめ、いろいろな行事で充実した活躍が見られた2学期でした。一人一人が感じている手応え、成長は必ず3学期につながるものと思います。冬休みに向けては、生活リズムの確立、家庭学習の充実、受検に向けた体調管理などに気持ちをしっかりと向けていくことが、生徒たちの発表の中で約束されていました。
 冬休みをしっかり満喫して、フル充電した頭・体・心で3学期を迎えましょう。

【お知らせ】
・3年生は1月11日(水)から13日(金)まで登校日となります。
・1、2年生は同じ日程で補習のためのスキルアップ学習会が開かれます。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時01分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(481KB)

(481KB)


10時15分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】CS通信を発行しました [コミュニティ・スクール]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(404KB)

(404KB)


10時13分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

《上春中》全校集会の様子

《上春中》全校集会の様子

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]