北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2017年01月20日(金)

【上春別中学校】スケート授業 [授業の様子]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 前回は残念ながら雪のために中止になったので、今日が第1回目のスケート授業です。気温はやや低めでしたが、みんな笑顔でスイスイと気持ちよさそうに氷の感触を味わっていました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時23分投稿 (上春別中学校)

2017年01月19日(木)

【上春別中学校】最近の掲示物から [日常のひとコマ]

画像(480x284)・拡大画像(640x379)

 年も変わり、廊下の風景もどんどん変化しています。寒い廊下ですが、新しい掲示物や生徒の作品の前でつい足が止まります。
 来月15日は授業参観日です。ぜひ学校に足をお運びいただき、掲示物の数々をお楽しみください。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

賞状もだいぶ増えました

画像(360x311)・拡大画像(640x554)

廊下には書き初め作品がズラリ!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

生徒同士で「いいね!」付箋を貼っています

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

今回の「ほけんコーナー」はリフレ−ミング

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

否定的な言い方を

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

ポジティブな表現に言い換えてみます

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

これは・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

こうなります

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

じゃあ、これは? なかなかの難問です・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

これも難しいぞ・・・

10時31分投稿 (上春別中学校)

2017年01月16日(月)

【上春別中学校】始業式・全道スケート報告会 [学校行事]

画像(480x254)・拡大画像(640x339)

 上春別中学校の新学期は、全道中体連スケート大会での活躍という嬉しいニュースで始まりました。大会の報告会では、レースの様子や全国大会に向けた意気込みが発表されました。全国大会に出場するみなさんには、学校の代表という意識を持って、それに相応しい態度でレースに臨んでくれることを願っています。学校全体で、みなさんのことを応援しています!
 
 さて、今日から1年納めの学期が始まります。始業式では、各学年の代表と生徒会長から、新しい学期に向けた抱負が発表されました。1、2年生からは、家庭学習に進んで取り組みたい、部活動で冬場のトレーニングに力を入れたいといった決意が述べられました。また、3年生からは卒業を意識して、周りに気を配り1、2年生をサポートしていくことや、今まで以上にまとまりのあるクラスを作っていきたいという発表がありました。
 みなさんにとって、新たな挑戦と活躍の3学期となることを期待しています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

09時04分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中】全校遊び・・・「安心できる学校づくり」に向けて

【上春別中】全校遊び・・・「安心できる学校づくり」に向けて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]