北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2017年02月02日(木)

【上春別中学校】全国スケート大会に出発! [部活動]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

 本日の東京便で、根室地区の選手団が長野の全国スケート大会会場へ向かいました。たくさんの保護者のみなさんや関係者のみなさんに見送られた選手達。きっとすがすがしい闘いぶりを見せてくれるものと期待しています。

16時11分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】町書き初め展 [その他]

画像(480x177)・拡大画像(640x236)

 本校からも町の書き初め展に出品しました。2年生と3年生のそれぞれ1名が銅賞を受賞しました。
 書き初め展は、中央公民館で2月5日(日)まで、西公民館で2月8日(水)から2月12日(日)まで開催されています。お時間のあるときにぜひ足をお運びください。

画像(103x151)・拡大画像(438x640)
画像(113x151)・拡大画像(480x640)
画像(113x151)・拡大画像(480x640)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)

16時06分投稿 (上春別中学校)

2017年02月01日(水)

【上春別中学校】2月の全校遊びは・・・ [生徒会]

 壮行式の後に行われた生徒会主催の「全校遊び」。今回は季節行事の「豆まき」です。中学生の豆まきということで・・・、終了後の体育館には、砕け散った落花生の破片が散乱していました・・・。運動代わりになったかどうかはさておいて、みんな満開の笑顔で大盛りあがりのひとときとなりました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

赤鬼登場!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

戦いの火ぶたが切って落とされますが・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

赤鬼、完全に劣勢

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

そこに助っ人青鬼と・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

緑鬼が登場!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

しましたが・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

完全アウェーの状況で・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

あえなく退散・・・。

16時03分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】全国スケート壮行式 [生徒会]

画像(480x297)・拡大画像(640x396)

 いよいよ明日、全国スケート大会に向けて選手達が出発します。今日の壮行式では、それぞれの選手から力強い決意表明がありました。エムウェーブのリンクをのびのびと思いっきり滑走し、さわやかな旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。

15時58分投稿 (上春別中学校)

2017年01月30日(月)

【上春別中学校】全国スケート町長訪問 [部活動]

画像(480x216)・拡大画像(640x289)

 全国中体連スケート大会に出場する町内の15名の選手達が、大会出発に先立ち町長と教育長を訪問。3校それぞれの代表が、大会に臨む意気込みと支援してくださっている町民のみなさんへのお礼を述べました。
 本校代表のN君は、全国大会に届かなかった仲間達や、いつもリンクを整備してくれている保護者や地域のみなさんのためにも、精一杯力を尽くしてきたいとの決意を話しました。大変立派な挨拶でした。
 全国大会は2月4日から7日まで、長野県で開催されます。選手のみなさんの力強い滑走を楽しみにしています。

画像(360x231)・拡大画像(640x411)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

17時34分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》3学期最初の全校集会

《上春中》3学期最初の全校集会

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

前期生徒総会が行われました。

前期生徒総会が行われました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]