北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2017年07月26日(水)

【上春別中学校】ふれあいの翼出発式

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 別海町と友好都市提携している大阪府の枚方市へ「少年少女ふれあいの翼」として本校からも2名が参加します。
 朝、別海町の役場に集合して、その後バスで空港に向かいました。

09時16分投稿 (上春別中学校)

2017年07月24日(月)

【上春別中学校】1学期終業式 [学校行事]

画像(480x240)・拡大画像(640x321)

 今日で1学期も終わりです。終業式に先立って、全道中体連陸上大会に出場する選手の壮行式を行いました。自分の力をしっかり出し切ることができるように、全校生徒で応援しています!

 また、今月末に本町の姉妹都市である枚方市を訪問する生徒の紹介もありました。大阪の中学生達と交流を深め、視野を広げてきて欲しいと願っています。

 終業式では、上春別学校区コミュニティ・スクール推進委員長におこしいただき、お話をしていただきました。中学生が地域行事に多数参加し、様々な役割を担っていることを高く評価しているという内容でした。また、教職員に対しても地域協力への感謝の言葉をいただきました。

 明日から夏休みです。自己管理はもちろんですが、家から一歩外に出て地域行事等へも積極的に参加し、活動の範囲を大きく広げる夏にして欲しいと願っています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時47分投稿 (上春別中学校)

2017年07月21日(金)

【上春別中学校】1学期の大掃除 [日常のひとコマ]

画像(480x265)・拡大画像(640x354)

 24日(月)は終業式。いよいよ夏休みが始まります。今日は1学期のアカをしっかり落とす大掃除です。どの生徒も自分の持ち場でしっかり掃除に取り組みました。だいたい50歳になるこの校舎ですが、古いけど何となくきれいな環境がこうして保たれています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

16時17分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】防犯教室 [その他]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 夏休みを前に、中標津警察署から講師をお招きして「防犯教室」を開催しました。主に、ネットトラブルに関わり、実際にあった事例をもとにお話をしていただきました。どんな行為が問題を引き起こすのか、またどのような犯罪につながるのかがよくわかりました。
 「自分には関係ない」と軽く考えず、ネット機器の取扱いに充分注意して、トラブルを起こさない、巻き込まれないよう注意していくことが大切です。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

16時12分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(319KB)

(319KB)

PDFファイル(365KB)

(365KB)


07時45分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

《上春中》後期生徒会役員選挙が行われました

《上春中》後期生徒会役員選挙が行われました

後期生徒総会、学校祭の総括を行いました。

後期生徒総会、学校祭の総括を行いました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]