北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年01月29日(月)

【上春別中学校】全国スケート表敬訪問 [部活動]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 26日、全国スケート大会に出場する町内の選手たちが、役場を訪問しました。本校からも4名の選手が参加し、副町長と教育長に、大会に臨む決意と町の支援に対する感謝の気持ちを伝えました。
 全国大会は2月3日より、長野のエムウェーブで開催されます。町内の選手たちの活躍を期待しています。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

11時43分投稿 (上春別中学校)

2018年01月25日(木)

【上春別中学校】今日の授業の様子 [学力向上に向けて]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 1年生の音楽は日本の伝統楽器、箏(そう)の演奏。「さくら」の楽譜とにらめっこしながら懸命に弦をはじきます。合奏もだいぶ様になってきました。
 英語の授業では、タブレット端末を活用して単語の勉強にチャレンジ。オンラインでペアを組み、ゲーム感覚で対戦します。1年生、2年生とも結構盛り上がっていました。
 2年生の社会科は、歴史の授業。ペアワークで「なぜ?」を考えてシェアします。
 3年生は今日と明日が学年末テスト。真剣な雰囲気が伝わってきました。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

11時27分投稿 (上春別中学校)

2018年01月24日(水)

【上春別中学校】バレー小中合同練習 [部活動]

画像(480x265)・拡大画像(640x354)

 本校のバレー部が小学校におじゃまして、少年団と一緒に練習をさせてもらいました。いつも少人数で練習しているので、ちょっとにぎやかになって雰囲気も変わります。小学校の教頭先生に指導していただき、小学生のお手本になることもできました。
 小学校のみなさん、これからもよろしくお願いします!

画像(360x270)・拡大画像(640x480)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)

10時19分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】着任式 [その他]

画像(480x386)・拡大画像(640x515)

 産休に入られた先生の代わりに、新しい先生が着任されました。主に2年生の授業の支援に入ることになります。先生は、数年前にも上春別中学校で勤務されていました。保護者のみなさんの中にはご存じの方もいらっしゃるのではないかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

10時14分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】2月の全校遊びは・・・

【上春別中学校】2月の全校遊びは・・・

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]