北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年06月29日(金)

【上春別中学校】中体連壮行式(バレー・卓球) [部活動]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 明日から行われるバレーと卓球の中体連大会壮行式を実施しました。選手たちはユニフォーム姿で颯爽と登場。力強く決意をのべてくれました。
 ぜひ全道大会を目指して、粘り強く諦めない闘いぶりを見せてください。健闘を期待しています!

17時13分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(409KB)

(409KB)


14時54分投稿 (上春別中学校)

2018年06月28日(木)

【上春別中学校】指導部だよりを発行しました [その他]

 今年度から指導部だよりを発行します。学習面や生活面のアンケート結果などを中心に、良かった点や改善点をお知らせしています。

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(452KB)

(452KB)


18時23分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】小中交流研で連携強化 [保小中連携]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 上春別小学校の先生方をお招きして、小中合同の交流研究会を実施しました。
 最初に、中学生の授業の様子を参観していただきました。小学校の先生からは「落ち着いて真剣に授業に取り組んでいた」「工夫を凝らしてわかりやすい授業にしようとしていた」「この間小学校を卒業したばかりの中1が、すっかり大人っぽくなっていた」等の感想をいただきました。
 その後、5月に実施した合同運動会の反省にかかわり協議を行い、次年度の改善点などを確認しました。
 真面目な話の後は、ちょっとリラックスして交流を深めました。日常的な交流を少しずつ積み重ねて、小中連携の絆をより確かなものにしていきたいと考えています。
 小学校の先生方、今日は本当にありがとうございました。

画像(360x238)・拡大画像(640x424)

1年生社会科の授業

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

2年生英語の授業

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生数学の授業

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

次年度の合同運動会に向けて協議中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

ちょっと楽しそうです

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

何について真剣に話し合っているかは・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

秘密です・・・。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

17時03分投稿 (上春別中学校)

2018年06月27日(水)

【上春別中学校】上春タイム〜NO制服について〜 [生徒会]

画像(480x213)・拡大画像(640x285)

 昨日実施された「上春タイム」は生徒会執行部が企画しました。内容は、NO制服の取組に関わる集会。いくつかのシチュエーションについて、正装がよいか、ジャージでもよいかなどの回答に分かれて、それぞれの理由などを交流しました。特に結論に結びつけることはしませんでしたが、いろいろな考え方に触れるよい機会となりました。
 この取組を経て、今日の給食の時間には生徒会長から「自分でどんな服装がふさわしいか、これからもしっかり考えていきましょう」との呼びかけがありました。
 これからも、NOの取組に関わって、自ら考え意見交流する機会を大切にしていきます。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時09分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】新入生歓迎会

【上春別中学校】新入生歓迎会

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

【上春別中学校】第1回目の上春タイム

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]