北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年07月25日(水)

【上春別中学校】スキルアップサマー2日目 [学力向上に向けて]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 夏休みの学習会(スキルアップサマー)と3年生の登校日も2日目。すでに、ややお疲れ気味の生徒の姿もありますが・・・、みんなそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいます。
 外はすっかり夏模様。ちょっと暑くなってきたけれど、最後までがんばりましょう!

 スキルアップサマーは、とりあえず今日で一区切り。3回目は夏休み最終日に実施します。それまでみなさん、元気で楽しい夏休みを過ごしましょう!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生は社会科の授業中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

2年生、時々教えあったり・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

1年生、相談してみたり・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

今年は花壇が一段ときれいです

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

ナツツバキも盛りです。夏です・・・

10時42分投稿 (上春別中学校)

2018年07月24日(火)

【上春別中学校】スキルアップサマー1日目 [学力向上に向けて]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 今日から夏休み・・・なのですが、3年生は登校日で午前中授業を実施。1、2年生はスキルアップサマーと銘打って学習会を行っています。全道大会への参加など都合のある生徒をのぞいて、全員が顔を揃えました。学習面の補強はもちろんですが、夏休みに入るにあたって生活リズムを崩さないためにも、この登校日が大切な役割を担っています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生は国語の授業中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

2年生は各自の課題に集中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

1年生も英語や数学を補強中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

09時39分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】陸上部、全道大会へ出発! [部活動]

画像(480x339)・拡大画像(640x452)

 明日から函館で開催される中体連全道陸上大会に向けて、根室選手団が出発しました。本校からも2名の選手が男子砲丸投と男子800mに出場します。根室選手団の皆さんの活躍を期待しています!

09時35分投稿 (上春別中学校)

2018年07月23日(月)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(603KB)

(603KB)


15時13分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】1学期終業式・全道大会壮行式 [学校行事]

画像(480x215)・拡大画像(640x287)

 今日で1学期も終了。明日から長い夏休みが始まります。

 夏休み中には各種競技の全道大会が行われますが、本校からは陸上、水泳と野球の大会に出場する選手たちがいます。その活躍を応援する壮行式では、選手たちが全道大会に臨む決意を発表してくれました。それぞれが、ハレの大舞台で持てる力をしっかりと発揮してくれることを祈っています。

 続く終業式では、各学年の代表と生徒会長が、1学期の振り返りと夏休みに向けての抱負を発表しました。元気にはつらつと過ごすことができた1学期。係活動等にも丁寧に取り組みました。夏休み中は早めに宿題を終わらせて規則正しい生活を心がけたいという決意も話されていました。ぜひ実行されることを願っています。
 健康に気をつけて、みんなが元気に2学期を迎えることを楽しみにしています。よい夏休みを!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時55分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中】全校集会の実施について

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]