北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年07月28日(土)

【上春別中学校】全道中体連 水泳大会開幕! [部活動] [部活動]

 北海道立野幌総合運動公園プールで開幕しました。本校から出場する選手は、公式練習を終え、本番を待つのみとなりました。結果は、後日お知らせします!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(458x480)・拡大画像(611x640)

練習を終え、プログラムを熟読

21時41分投稿 (上春別中学校)

2018年07月27日(金)

【上春別中学校】別海町子ども会議 ビブリオバトルに参加 [その他]

画像(480x359)・拡大画像(640x479)

 「本の書評合戦」と言われる「ビブリオバトル」が開催され、本校から3名の生徒がエントリーしました。
 「この本を読んでみたい」と思ってもらえるよう、今日まで練習を重ねてきました。
 限られた練習期間ではありましたが、いつも楽しい雰囲気のもと、試行錯誤を繰り返す中で、論理的思考力やプレゼンテーション能力等を培うよい経験となりました。
 他校の発表を参考にしながら、今日の貴重な経験を、校内の様々な取組に生かしていきましょう。お疲れ様でした!

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

本の内容に関する質疑応答では、即興で打ち合わせて、しっかり答えました

13時49分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】全道中体連 陸上競技大会開幕! [部活動]

 函館市千代台公園陸上競技場で開幕しました。全道各地から地区予選を勝ち抜いた選手が集まり、力と技を競います。本校から出場する2名の選手の結果は、後日お知らせします!

画像(480x293)・拡大画像(640x391)
画像(356x480)・拡大画像(475x640)

11時30分投稿 (上春別中学校)

2018年07月25日(水)

【上春別中学校】スキルアップサマー2日目 [学力向上に向けて]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 夏休みの学習会(スキルアップサマー)と3年生の登校日も2日目。すでに、ややお疲れ気味の生徒の姿もありますが・・・、みんなそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいます。
 外はすっかり夏模様。ちょっと暑くなってきたけれど、最後までがんばりましょう!

 スキルアップサマーは、とりあえず今日で一区切り。3回目は夏休み最終日に実施します。それまでみなさん、元気で楽しい夏休みを過ごしましょう!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

3年生は社会科の授業中

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

2年生、時々教えあったり・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

1年生、相談してみたり・・・

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

今年は花壇が一段ときれいです

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

ナツツバキも盛りです。夏です・・・

10時42分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

【上春別中学校】★MK5★図書委員会企画の「上春中ビブリオバトル」を開催

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

大掃除を行いました。

大掃除を行いました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]