北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年10月16日(火)

【上春別中学校】学校祭練習〜全校合唱〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 全校合唱では、「時を越えて」と「チェリー」の2曲に取り組んでいます。「のびやかなハーモニーで歌いきる」を目標にみんなでがんばっています。特に、3年生男子の声がかっこいい! あとは、みんな歌詞をしっかり覚えよう!

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

16時41分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校祭練習〜部門活動〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 学校祭の部門は、演劇、器楽、展示の3部門。こちらも着々と準備が進んでいます。みんな集中力がすごいです!

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

16時38分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校祭練習〜学級ダンスバトル〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 学校祭まであと10日あまり。準備、練習にも熱が入ってきました。
 部門活動はもちろんですが、それとは別に生徒たちが練習に力を入れているのが「学級対抗ダンスバトル」。今年で3年目に入りました。クラスごとにダンスを披露して、審査員が順位をつける催しです。
 現在は、少しダンスっぽくなってきたかな、というところでしょうか。クラスのみんなでコミュニケーションしながら、一人一人の動きや全体の構成を考えています。真剣な表情、楽しそうな笑顔が印象的です。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

15時03分投稿 (上春別中学校)

2018年10月13日(土)

【上春別中学校】合同避難訓練事前学習 [地域との関わり]

 来週の保小中地域合同避難訓練に向けた事前学習を行いました。本訓練は、「第5回上春別地区自主防災訓練」と連携を図ったものです。
 学習の開始にあたり、先生から「向こう30年間で大きな地震の発生の確率が高いとされるこの地域では、日常からの備えが大切です。さらに、訓練の際には、計画通り行うだけでなく、自分には他にもどんなことができそうか考えてほしいです。」と話がありました。
 そして、避難訓練の流れを確認した後、住んでいる地域ごとに、先月の停電の時の不便だった生活を振り返りました。
 その後、避難所生活で重宝されている「ダンボールベッド」を組み立てました。来週の避難訓練では、小学生と一緒に組み立て、さらに、地域の方々にも座ったり、寝たりして、床に寝るのとは違う体験をしてもらう予定です。
 他にも、保護者への「引き渡し訓練」も行いますので、多くの保護者の参加を、どうぞよろしくお願いします!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

17時34分投稿 (上春別中学校)

2018年10月12日(金)

【上春別中学校】学校祭:ステージ発表(部門活動) [学校行事]

 学校祭のステージ発表は「部門活動」と「その他(職場体験報告会・英語で落語)」です。
 部門活動は、演劇・器楽・展示の3つで構成されており、学年の枠を越えてリーダーを中心に協力し合い、よいよい発表にしようと工夫を凝らしています。(写真を掲載できなかった部門もありますが、ご容赦ください。)
 学校祭は10月27日(土)です。あと2週間での仕上がりが楽しみです!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

12時08分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》全校集会の様子

《上春中》全校集会の様子

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]