北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年10月16日(火)

【上春別中学校】学校祭練習〜全校合唱〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 全校合唱では、「時を越えて」と「チェリー」の2曲に取り組んでいます。「のびやかなハーモニーで歌いきる」を目標にみんなでがんばっています。特に、3年生男子の声がかっこいい! あとは、みんな歌詞をしっかり覚えよう!

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

16時41分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校祭練習〜部門活動〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 学校祭の部門は、演劇、器楽、展示の3部門。こちらも着々と準備が進んでいます。みんな集中力がすごいです!

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

16時38分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校祭練習〜学級ダンスバトル〜 [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 学校祭まであと10日あまり。準備、練習にも熱が入ってきました。
 部門活動はもちろんですが、それとは別に生徒たちが練習に力を入れているのが「学級対抗ダンスバトル」。今年で3年目に入りました。クラスごとにダンスを披露して、審査員が順位をつける催しです。
 現在は、少しダンスっぽくなってきたかな、というところでしょうか。クラスのみんなでコミュニケーションしながら、一人一人の動きや全体の構成を考えています。真剣な表情、楽しそうな笑顔が印象的です。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)
画像(360x240)・拡大画像(640x427)

15時03分投稿 (上春別中学校)

2018年09月12日(水)

【上春別中学校】学校祭部門練習 [学校祭]

 10月の学校祭に向けて、いよいよ準備が本格化し始めました。今日は、部門練習の1回目。演劇、器楽、展示の3部門に分かれて、取り組む内容について話し合いをしました。リーダーとなる3年生を中心に、実りある協議ができたようです。今年は、どんなパフォーマンスで楽しませてくれるのか、今から楽しみです!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時04分投稿 (上春別中学校)

2018年08月29日(水)

【上春別中学校】学校祭部門プレゼン [学校祭]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 10月27日の学校祭に向けて、いよいよ動きが本格化してきました。今日は、生徒たちが部門を選ぶ際の参考にするための、部門ごとのプレゼンテーションが行われました。
 演劇、器楽、展示の3部門についての説明がありましたが、生徒たちは真剣に耳を傾け目を凝らしていました。自分の希望する部門は絞れたかな? 楽しい学校祭となることを期待しています!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時54分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中】全校遊び

【上春別中】全校遊び

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]