北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年11月26日(月)

【上春別中学校】後期生徒会執行部の「あいさつ運動」スタート [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 校舎内にいつも以上に爽やかな挨拶が響き渡っています。先週の生徒総会の活動計画を踏まえ、執行部があいさつ運動を開始しました。「おっ、髪切ったね!」「うん」などの、あいさつ以外のコミュニケーションも生まれています!

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

08時19分投稿 (上春別中学校)

2018年11月21日(水)

【上春別中学校】任命式・後期生徒総会 [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 後期の生徒会が発足し、生徒総会を開催しました。
 これまで、前期の生徒会長を中心に、執行部、各委員会が、上春中を過ごしやすい学校にするために、また、学校行事などに積極的にかかわってくれました。お疲れ様でした。
 総会議案書の審議では、春よりも鋭い質問が出され、今後半年間の取組が具体的になりました。
 今後も、生徒会の主役である生徒一人一人が活躍し、上春中の校風を輝かしいものにしていってほしいと思います!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

13時41分投稿 (上春別中学校)

2018年11月07日(水)

【上春別中学校】生徒会執行部役員選挙 [生徒会]

画像(480x249)・拡大画像(640x333)

 後期の生徒会執行部役員を決める選挙に向けて、立会演説会を実施しました。前期に引き続き今回も複数候補が立候補し選挙戦が繰り広げられました。
 決意表明では、本校のスローガンである「自ら感じ考え行動する」という言葉をつかい、主体的に行動できる学校を目指すと話していた候補者がたくさんいました。選挙になることを前提に、勇気を出して立候補した生徒たちの言葉ですから、とても説得力があります。これからの活躍が期待できる、素晴らしい立会演説会でした。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

17時22分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】任命式・生徒総会・運動会「チーム集会」

【上春別中学校】任命式・生徒総会・運動会「チーム集会」

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

【上春別中学校】新入生歓迎会

【上春別中学校】新入生歓迎会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]