北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年12月26日(水)

【上春別中学校】登校日2日目 〜球技大会〜 [日常のひとコマ]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 冬休みの登校日2日目。今日は全生徒と先生方が参加する球技大会を実施しました。
 熱戦の結果、優勝は2年生チーム、2位が教職員チーム、3位が3年生チームということで、やや大人げない結末となってしまいましたが、12月最後の登校日に、みんなで楽しく汗を流すことができました。

 明日から本格的に休みに入ります。たまに体を動かして健康維持に努めましょう。みんなで元気に3学期を迎えられることを楽しみにしています。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年も本校への多大なるご協力、ご支援、誠にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時53分投稿 (上春別中学校)

2018年12月25日(火)

【上春別中学校】教員研修(ブレインストーミング)を実施 [学力向上に向けて]

 限られた授業時間の中で、生徒の皆さんに効果的に学習内容を理解してもらえるよう、アイディアを出し合いました。来年4月から、本校においても、教育の内容が少しずつ変わるため、その準備を進めています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

15時19分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】今日と明日は登校日 [日常のひとコマ]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 終業式から3連休をはさんで、すっかり冬休み気分に浸っていたところですが、今日と明日は登校日。「リズムが狂った!」という人もいると思いますが、お休みモードから通常モードにリズムを変えるのも登校日の役目です。長期休業中も、リズムが崩れすぎないように、時々リセットすることが大切ですね。
 さて、登校日の期間中、大学生が学習サポートとして中学生の授業に参加してくれます。勉強のことはもちろんですが、「大学」というところの様子を聞くのにもよい機会です。積極的に交流して、自分の将来を考えるきっかけにして欲しいと願っています。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

09時36分投稿 (上春別中学校)

2018年12月24日(月)

【上春別中学校】バドミントン大会 [部活動]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 根室管内総合選手権バドミントン大会が根室市で開催され、本校から2名の選手が参加しました。部活動や少年団活動ではなく個人で競技に取り組んでいるため、練習時間の確保なども難しく大変な中ではありますが、大会ではバドミントンを存分に楽しみ、力いっぱい競技する姿がありました。

画像(360x239)・拡大画像(640x426)
画像(360x239)・拡大画像(640x426)

17時21分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

生徒会主催大掃除

生徒会主催大掃除

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]