北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年02月01日(金)

【上春別中学校】全国スケート大会2 [部活動]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

 公式練習を終えた別海町選手団は、信州随一と言われる観光名所「善光寺」を訪問し、必勝を祈願しました。
 本堂が国宝に指定されているパワースポットからご利益をもらい、明日の開幕に備えます。頑張ってください!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

マスクを取って

17時28分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】全国スケート大会1 [部活動]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

公式練習の前に記念撮影

 昨夜9時ころ、疲れも見せずに宿舎に到着した本校の選手3名を含む別海町選手団。
 今日は、午前から公式練習に臨み、会場であるエムウェーブの氷の感触を確かめています。
 今日は、この後、引率者の代表者会議などが予定されており、宿舎に戻ってミーティングを行う予定です。

☆「全国中学校スケート大会公式ホームページ」へは、
 →検索「全国中学スケート」。
☆ブログも、可能な限り更新します。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

エムウェーブで滑る選手たち

13時24分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】指導部だよりを発行しました [学級通信など]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(443KB)

(443KB)


09時06分投稿 (上春別中学校)

2019年01月31日(木)

【上春別中学校】全国スケート大会へ出発! [部活動]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 2月2日から長野県で開催される全国中体連スケート大会。本校から出場する3名の選手が、本日、中標津空港から開催地に向けて出発しました。
 生徒と先生たちでつくった横断幕は、長野の会場でも掲げてもらう予定です。リンクでは、応援している人達のことを思い出して、悔いのない滑りができるよう全力を尽くしてください!

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

別海町選手団結団式

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

選手団を代表して本校のM君が決意表明

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

中央中校長先生から激励の言葉

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

たくさんの方にお見送りしていただきました

画像(360x270)・拡大画像(640x480)

みんなで横断幕をつくりました

15時12分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(1392KB)

(1392KB)


10時34分投稿 (上春別中学校)

2019年01月30日(水)

【上春別中学校】全国スケート壮行式・上春タイム〜イス取りゲーム [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

各選手からの抱負

 全国中体連大会(スピードスケート)出場に向けて、明日本道を出発する3名の選手の壮行式を行いました。
 3年生の選手は、中学校生活で最後の全国大会であることにふれ、「一つ一つのレースを全力で滑り、そして楽しみたい」「悔いが残らないようなレースをしたい」、2年生の選手は「初めてで緊張するかもしれないが、全国の雰囲気にのまれずに頑張りたい」と抱負を発表。
 また、生徒会執行部の生徒から「自己ベストを更新するなど、本番で、持っている力を発揮してほしい」と、校長先生から「氷上では一人で滑るので、つらいこともあると思うが、ここにいる生徒・先生、そして地域の方々の応援を受けていることを思い出し、みんなで一丸となって競技していると思って頑張ってほしい」とエール。最後に、大きな拍手で選手の皆さんの健闘を祈りました!

 続いて行われた上春タイム。今回は報道委員会が企画した「イス取りゲーム」。全校生徒は、2グループに分かれ、報道委員会が工夫を凝らして準備した様々なテンポの曲にも動じず、グループごとに楽しみながら独自のテンポでイスの周りをグルグル。人数とイスの数が同数で、全員座れてしまうなど、多少のハプニングもありましたが、体育館が笑いに包まれながら、大いに盛り上がりました。報道委員のみなさん、楽しい企画をありがとうございました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会執行部からのエール

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

頑張ってきてください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

上春タイム。こちらはAグループ。グルグル…

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

エイ!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こちらはBグループ。グルグル…

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

僅差を判定中。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

決勝戦。孤独な戦いに、周りから声援。

16時12分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

【上春別中学校】上春タイム〜クイズバスケットボール〜

【上春別中学校】上春タイム〜クイズバスケットボール〜

【上春別中学校】クリスマス集会

【上春別中学校】クリスマス集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]