北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年04月16日(火)

【上春別中学校】前期生徒会役員選挙・交流給食(2年生) [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

立候補者と責任者の皆さん

 生徒会執行部役員4名の枠に6名が立候補。選挙戦となりました。
 クラスメイトや部活動の後輩などが責任者となり、立候補者の人柄やこれまでの実績を訴えました。その後、立候補者は「失敗を恐れずに挑戦する学校にしたい」「校則がないので、昨年、生徒みんなで考えた『上春中スタンダード』の取組をとおして、自ら感じ考え行動する生徒集団にしたい」「明るい学校にするために挨拶をがんばる」「全校遊びで楽しい学校に」「行事などを通してみんなが協力し合えるようにする」・・・。それぞれが、これまで以上によい学校にしたいと決意を述べてくれました。
 立候補者の決意や挑戦する気持ちは、全校生徒にも大きな刺激を与えてくれたことと思います。
 旧役員の皆さんお疲れ様でした。これからも、全校生徒で新しい役員の皆さんを支えていきましょう。そして、これからもたくさんの生徒が「生徒会役員に挑戦しよう」と思えるよう、楽しくて魅力ある生徒会活動が展開されることを期待しています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

選挙管理委員のスムーズな進行

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

投票用紙に思いを込めて

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

別海町選挙管理委員会から投票箱をお借りしました。ありがとうございました!

 次の写真からは、本日の交流給食(2年生)の風景です。慣れた手付きで配膳を済ませ、楽しくランチ、そして、片付けもお手のものでした。写真からは、黙々と食べているように感じるかもしれませんが、笑い声が絶えない明るい雰囲気でした!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

14時30分投稿 (上春別中学校)

2019年04月15日(月)

【上春別中学校】新入生歓迎集会 [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生入場

 新入生に委員会活動や部活動について紹介する生徒会主催行事の「新入生歓迎集会」。
 写真で分かっていただけるかと思いますが、今年も、2、3年生がアイディア満載のネタで1年生を楽しませてくれました。実演・参加型のガイダンスが多く、1年生も積極的に挑戦しようとする姿勢が立派でした。
 全校生徒32名で成功に導いた最初の生徒会行事となりました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会長歓迎の言葉

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生活保健委員と1年生とのバスケットフリースロー対決

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

毎度おなじみ生活保健委員の精鋭による笑いのツボを外さない寸劇

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

図書委員による仕事内容の紹介

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「本当てクイズ」では、1年生がたくさんの本を知っていることが分かりました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

報道委員による「曲当てイントロクイズ」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

J−POPから先生方が懐かしいと思うものまで幅広く出題

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

バレーボール部の練習内容の紹介

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生も参加してランニングパス!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

野球部の練習内容の紹介。バットより細い棒でバドミントンの羽根をクリーンヒット!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

陸上部は映像で練習の内容を紹介し、入部を呼びかけ

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

校長先生から「2・3年生への準備のねぎらい・1年生の参加態度へのお褒めの言葉、今日を出発点とした学校の盛り上げ」に関してお話がありました。

18時12分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】「交流給食」開始 [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 本校では、生徒同士、生徒と先生が給食の時間を共にし、より一層、楽しく互いの理解を深めるよう「交流給食」を実施しており、本日の「1年生と先生」から本年度の交流給食を開始しました。
 月曜日は「1年生と先生」火曜日は「2年生と先生」水曜日は「3年生と先生」による交流給食を行う予定であり、このほか、「1年生と2年生と先生」や「全校生徒と先生」などの給食も予定しています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

本日はALTのM先生も一緒にLUNCH

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

13時16分投稿 (上春別中学校)

2019年04月11日(木)

【上春別中学校】新学期の授業風景等 [授業の様子]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生教室です。1年生の皆さんは、美術室に移動していました。

新学期の3日間は、学級の組織作りなどを行いました。いよいよ授業が本格化。
今日は、授業の様子をご覧ください。みな、新鮮な気持ちで、決意も新たに各教科等の学習に臨んでおり、今後が楽しみです!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生社会科。ICT機器を活用し、意見を交流し、課題解決に迫っています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

掲示物も充実してきました。黒板の生徒が書いた字は、とても丁寧で立派です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生外国語科。英語を用いて、ペアで対話練習をしていました。明るい雰囲気で学習を進めています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生美術科。本日着任の美術科M先生の授業風景。1年生と軽妙なやり取りで「授業開き」!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3校時は発育測定。「視力検査全部言えた!」などの声が聞かれました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

校長室入口横の掲示板を「上春ひろば」と命名。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

今年度から、各学年のお便りなども掲示。来校された際は、ぜひご覧ください!

13時05分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]