北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年04月18日(木)

【上春別中学校】部活動仮入部期間 [部活動]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

バレー部はポジションやローテーションの確認

 新入生の仮入部期間となり、これまで以上に、部活動に活気が出てきました。新入生は、小学校との練習の違いに慣れるよう、上級生は、新入生の見本となるよう、みんなが目的をもって練習に打ち込んでいます!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

小学生のころからこの体育館で練習したことがあるので、慣れたもの。がんばれバレー部!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

陸上部はラダートレーニング

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「砲丸投げ」の練習。陸上部もがんばれ!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

野球部も屋外練習中!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

基本をミッチリ練習。がんばれ野球部!!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

昨日のグラウンド整備の様子

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

こちらは今朝。昨日よりもだいぶ整い、今日から屋外練習開始!!

17時21分投稿 (上春別中学校)

2019年04月17日(水)

【上春別中学校】生徒会前期活動計画立案 [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒会執行部

 フレッシュな1年生を迎え、生徒会の各委員会が前期活動計画を立案しました。限られた時間ではありましたが、昨年度の成果と課題を踏まえ、今の上春中に必要な活動を考えました。
 生徒の皆さんは、学校生活を過ごしやすい、より良いものにするために自分たちがどのように関われるか真剣に話し合いました。
 立案された計画は、来週の学級討議・生徒総会で審議されます!(生活保健委員会の活動の様子は、後日お伝えする予定です。)

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

報道委員会

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

図書委員会

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

15時45分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】交流給食(3年生) [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 水曜日は「3年生と先生」の交流給食の日です。給食に舌鼓を打ちながら、昨日見たドラマやバラエティなどのテレビ番組や最近の出来事などが主な話題です。
 3年生には、学校の「顔」としての活躍が期待されています。よりよい上春中づくりに向け、よろしくお願いします!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

楽しそう!

12時41分投稿 (上春別中学校)

2019年04月16日(火)

【上春別中学校】前期生徒会役員選挙・交流給食(2年生) [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

立候補者と責任者の皆さん

 生徒会執行部役員4名の枠に6名が立候補。選挙戦となりました。
 クラスメイトや部活動の後輩などが責任者となり、立候補者の人柄やこれまでの実績を訴えました。その後、立候補者は「失敗を恐れずに挑戦する学校にしたい」「校則がないので、昨年、生徒みんなで考えた『上春中スタンダード』の取組をとおして、自ら感じ考え行動する生徒集団にしたい」「明るい学校にするために挨拶をがんばる」「全校遊びで楽しい学校に」「行事などを通してみんなが協力し合えるようにする」・・・。それぞれが、これまで以上によい学校にしたいと決意を述べてくれました。
 立候補者の決意や挑戦する気持ちは、全校生徒にも大きな刺激を与えてくれたことと思います。
 旧役員の皆さんお疲れ様でした。これからも、全校生徒で新しい役員の皆さんを支えていきましょう。そして、これからもたくさんの生徒が「生徒会役員に挑戦しよう」と思えるよう、楽しくて魅力ある生徒会活動が展開されることを期待しています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

選挙管理委員のスムーズな進行

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

投票用紙に思いを込めて

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

別海町選挙管理委員会から投票箱をお借りしました。ありがとうございました!

 次の写真からは、本日の交流給食(2年生)の風景です。慣れた手付きで配膳を済ませ、楽しくランチ、そして、片付けもお手のものでした。写真からは、黙々と食べているように感じるかもしれませんが、笑い声が絶えない明るい雰囲気でした!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

14時30分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】ASRの取組

【上春別中】ASRの取組

【上春別中学校】生活保健委員会企画≪体力強化第1弾≫全校ドッジボール

【上春別中学校】生活保健委員会企画≪体力強化第1弾≫全校ドッジボール

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]