北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年06月01日(土)

【上春別中学校】上春別地区産業祭 [地域との関わり]

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

地域の味覚に舌鼓!


 昨年に引き続き、青空の下、上春別地区の産業祭が盛大に開催されました。上春別学校区CSでは、地域の行事に可能な限り子どもたちが足を運ぶよう、地域応援事業を年間をとおして行っています。
 部活動を終えて、駆けつけた生徒もいました。共進会、焼肉、余興などに、地域のみなさんや子どもたちが集い、地域のイベントを盛り上げています!

画像(480x273)・拡大画像(640x365)

毎年大人気のコアラさん

16時01分投稿 (上春別中学校)

2019年05月31日(金)

【上春別中学校】花壇整備で玄関前が鮮やかに [その他]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

3年生は「読めたら『たしかにそうだよね』と思える工夫(見てのお楽しみ)」にトライしました!

 過日、PTA環境整備作業で土興しをしていただいた花壇に、各学級の生徒が総出で、色鮮やかなお花を植えました。
学級では、事前に、花の種類や色、本数をもとに花壇のデザインを考え、同じ色の花で「文字」をあしらったり、左右対称になるようバランスを取ったりするなど、学級のアイディアを生かした学級花壇作りを工夫できました。
 また、どの学級も、手分けしてテキパキと作業し、後片付けまでを時間内に終えるなど、「協力する」「時間的な見通しをもつ」といった運動会の取組の成果がここにも出ていました!
 学級花壇は、順調に育っていくと、6月下旬ころに見頃を迎える予定です。どうぞ、学校に立ち寄っていただき、力作をご覧ください!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

2年生は「イラスト」にトライしました!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

1年生は「文字」にトライしました!

11時56分投稿 (上春別中学校)

2019年05月30日(木)

【上春別中学校】学校便りを発行しました [学校だより]

 新学期からの2ヶ月を振り返り、「学習面」「生活面」「保健室(心と体の健康)」「部活動」の担当の先生からのメッセージを掲載。生徒の皆さんの「よい姿」や「今後伸長してほしい姿」です。
 また、運動会特集のページもあります。
 ご一読いただけると幸いです。

PDFファイル(1023KB)

クリックで拡大 (1023KB)


続きを読む

10時14分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】上春タイム〜ブックバスケット〜

【上春別中学校】上春タイム〜ブックバスケット〜

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】上春コレクション開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]