北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年08月14日(水)

【上春別中学校】上春別地区盆踊り [地域との関わり]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

小気味良くリズミカルな調べ!

 上春別地区盆踊りが開催されました。今年も、本校の中学生が、太鼓の大役をいただきました!
 練習時間は、あまりとれなかったと伺いましたが、そこは経験でカバー。4年目ということもあり、昨年から続けて参加している生徒などは、安定感抜群。今年も、地域の方から、お褒めの言葉を、複数いただきました!
 また、一昨年、昨年度に引き続き、中学3年生の2名が、仮装盆踊りの審査員も務めました。力作ばかりの仮装で、審査に悩みましたが、これまたよい経験。
さらに、多くの卒業生も顔を出し、さながら同窓会のような盛り上がり!
 地域のお祭りを、小・中学生、卒業生の力で活気あるものに。そして、地域を支え、貢献できることを励みに、2学期もまたがんばってまいります!地域の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!

画像(480x359)・拡大画像(640x479)

月夜にひときわ明るく浮かび上がるやぐら

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

ライトアップされた舞台で黄色の法被が映えています!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

一定のリズム、同じ音の大きさで叩く難しさを感じさせません!

画像(480x359)・拡大画像(640x479)

一打一打が奏でる豊かな音色が…

画像(359x480)・拡大画像(479x640)

そして、迫力のある太鼓の響きが、会場の皆さんの心を踊らせたのではないでしょうか。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

行列を作ったわたあめコーナー

画像(270x480)・拡大画像(360x640)

花火大会!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

流しそうめんが勢いよく滑っていきます!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

きれいな月夜

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

皆様、お疲れ様でした!

21時11分投稿 (上春別中学校)

2019年08月11日(日)

【上春別中学校】テルイ杯準優勝(野球) [部活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

前日までの悪天候の余韻があり、時折、小雨の降るコンディションの中、本校の選手を含む、別海合同チームは、テルイ杯に出場し、大きく躍動!写真は閉会式。

1回戦 別海合同4−1 中標津中
決 勝 別海合同2−7 中標津広陵中

新チームが発足して1か月。夏季休業中の合同練習の成果が随所に見られた大会となりました。
また、公式戦初ヒットを放つなど、手応えを掴んだ選手もおり、今後の成長が楽しみ。と指導者の先生も目を細めていました!
選手の皆さん、準優勝おめでとうございます!
また、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、引率の指導者の皆様、お疲れ様でした!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

09時07分投稿 (上春別中学校)

2019年08月09日(金)

【上春別中学校】本日(8月9日(金))の上春別地区プールについて [その他]

※保護者の皆様には、同内容を、安心・安全メールでお知らせしております。

本日の上春別地区プールは、休館です。
どうぞ、よろしくお願いします。

09時02分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

【上春別中学校】賞状伝達・全校集会

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]