北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年03月03日(火)

【上春別中学校】新型コロナウイルス感染症に対応した「臨時休業中及び学年始めにかけての過ごし方」について [その他]

※保護者の皆様へ、安心・安全メールにて、本記事を掲載した旨、お知らせさせていただきました。ご一読願います。

 本日、臨時休業中のお子様の健康観察等に関する電話による確認をさせていただきました。御協力に感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業期間を含めた学年始めまでの期間が、これまでになく、長期間に渡ることになります。
 したがって、この間に、日常生活が乱れたり、非行や思わぬトラブルに巻き込まれたりすることがないよう、以下の点に注意して、生活するようお子様にお伝えくださいますよう、よろしくお願い致します。
≪記載の概要≫
【始業式までの過ごし方について】
 1 新型コロナウイルス感染症への対応について
 2 外出等について
 3 インターネット上のトラブルの未然防止について
【悩みの相談について】
 1 新型コロナウイルスを理由としたいじめや偏見は、決して許されることではないこと
 2 いじめに関しては、一人で悩まずに、お家の人はもとより、電話等を活用して、先生に相談してほしいこと
 3 いじめ等の問題や心の不安などについて、24時間無料の電話相談が開設されていること
【今後の学校の対応について】
 1 必要に応じて、電話連絡などにより、お子様の状況や悩み等を確認させていただきます。
 2 学習に著しい遅れが生じることのないよう、家庭学習の課題等について、検討中です。
※詳細が決定し次第、お知らせしますが、今後、状況の変化によっては、対応等を変更することがあります。

画像(142x202)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(149KB)

【過ごし方】詳しくは、クリックで拡大 (149KB)


16時39分投稿 (上春別中学校)

2020年03月02日(月)

【上春別中学校】臨時休業の延長・卒業式の実施について [その他]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

朝陽を浴びる今朝の校舎

※全家庭の保護者の皆様には、本日9時過ぎに、同内容を、安心・安全メールにて送付しております。

 このことについて、内閣総理大臣・北海道教育委員会等からの要請を受け、本校として、次の通り対応します。
 何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染を防止し、徹底した対策を講じていく必要があることから、御理解・御協力をお願いします。

■臨時休業の延長
・臨時休業を、学年末休業開始日の前日(3月24日(火)修了式の日)までとします。
・現在のところ、次の登校日は、4月の始業式の日を予定しています。
■卒業式
・予定通り、3月12日(木)実施の予定です。
・式の参加者、内容等については変更の予定であり、詳細は、後日、御連絡します。
■お子様の体調の確認
・明日午前中からお昼ごろにかけて、教職員から、保護者の皆様へ、電話にてお子様の体調を確認させていただきます。
・その際、明日(朝)の体温(37.5度以上ないか)、咳、のどの痛み、体のだるさの有無を伺います。お忙しい中とは存じますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 なお、今後、状況の変化がありましたら、その都度、ご連絡致します。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

16時14分投稿 (上春別中学校)

2020年02月29日(土)

【上春別中学校】公立高校入試等について [その他]

※3年生の公立高校を受検する生徒の保護者の皆様には、昨夜、電話にて、同内容を連絡しております。

新型コロナウイルスの感染拡大の状況が、深刻さを増していることから、昨晩、北海道知事から、「新型コロナウイルス緊急事態宣言」が出されました。期間は、2月28日(金)〜3月19日(木)までです。
これに伴い、次の通り、北海道教育委員会から通知がありましたので、お知らせします。

■公立高校入試が、次の通りとなります。
・3月3日(火)受検場の公開(下見)は、実施されません。
・3月4日(水)学力検査のみ実施されます。
・3月5日(木)面接等は、実施されません。

■中学校等における臨時休業中の対応について
・3月2日(月)、3日(火)については、「受検する予定の生徒」に対して、学力検査に向けた取組を行うよう要請され、本校でも実施を予定していましたが、その後、中止の要請がありましたので中止します。
・生徒の皆さんは、外出を控え、自宅で過ごしてください。

今後、状況の変化等がありましたら、その都度、ご連絡致します。
御不安・御心配をおかけします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

15時31分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】校外清掃の取組について

【上春別中】校外清掃の取組について

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】後期生徒会執行部立会演説会を開催!

【上春別中学校】後期生徒会執行部立会演説会を開催!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]