北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年03月05日(木)

【上春別中学校】臨時休業中の家庭学習の充実について [その他]

※全家庭の保護者の皆様には、本日14時30分ころ、詳細を、安心・安全メールにて、送付しております。

上春別中学校保護者 様
全校生徒のみなさん

 いつも大変お世話になっております。
 さて、英語科から、全校生徒の皆さんへ、家庭学習の充実に役立つ情報をお知らせします。お子様へお伝えください。
 なお、個別の情報を含んでいますので、本ブログへは、詳細を掲載できません。メールを御覧ください。
≪以下、N教諭からのメッセージ≫
 みなさん、お元気ですか。臨時休業が続き、学習した内容を忘れてしまうのではと心配です。そこで、授業で扱っている○○と○○を使って、単語を復習できるように設定したので、ぜひ自主学習に役立ててほしいと思い、お知らせします。

14時36分投稿 (上春別中学校)

2020年03月04日(水)

【上春別中学校】卒業式の実施に向けた保護者の皆様・卒業生のみなさんへの「別海町教育委員会教育長メッセージ」について [その他]

※保護者の皆様へ、安心・安全メールにて、本記事を掲載した旨、お知らせさせていただきました。ご一読願います。

 本日は、公立高等学校(学力検査)に関わり、保護者の皆様は送迎等、本当にお疲れ様でした。まずは、検査が終わり、ほっとしているところと推察致します。また、3年生のみなさん、自己採点を終え、やっと、ゆっくりできるといったところでしょうか。本当に、お疲れ様でした。
 さて、別海町教育委員会教育長から、保護者の皆様・卒業生のみなさんあての文書が送付されましたので、お知らせします。
 別海町としての対応が記載されておりますので、ご一読ください。
 感染症の蔓延防止に向け、学校間格差をなくすために、町内小・中学校16校が一律、以下の対応をとることとなりました。
<概要>
(1)卒業式の出席者は、卒業生、保護者、教職員です。
   ※在校生と来賓は出席いたしません。(PTA会長のみ出席)
(2)式歌は歌わず、国歌と校歌はピアノやCD等とします。
(3)卒業生全員の呼名はしますが、卒業証書授与は代表者渡しとします。
(4)挨拶等は、学校長の式辞、PTA会長の祝辞及び卒業生の答辞となります。
(5)休み期間中に練習などはせず、卒業式のみの実施です。

■これらの方針に準じ、3月12日(木)に実施の、本校の卒業式は、これまでの卒業式とは、異なる内容となります。
■感染防止のための式の「時間短縮」「内容の精査」ですので、御理解・御協力の程、どうぞ、よろしくお願いいたします。
■なお、卒業式当日の「登校時刻」や「登校方法」、「持ち物」等に関するお願いなどを、明日以降、3年生の保護者の皆様あて「お電話」で御連絡いたします。
■また、情報量の多いもの(例えば、式の内容の変更点 等)は、ブログに掲載し、掲載した旨を「安心・安全メール」等で、お知らせします。
 御不安も多々あろうかと存じますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(98KB)

【保護者の皆様へ】クリックで拡大 (98KB)

PDFファイル(89KB)

【卒業生のみなさんへ】クリックで拡大 (89KB)


18時32分投稿 (上春別中学校)

2020年03月03日(火)

【上春別中学校】新型コロナウイルス感染症に対応した「臨時休業中及び学年始めにかけての過ごし方」について [その他]

※保護者の皆様へ、安心・安全メールにて、本記事を掲載した旨、お知らせさせていただきました。ご一読願います。

 本日、臨時休業中のお子様の健康観察等に関する電話による確認をさせていただきました。御協力に感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業期間を含めた学年始めまでの期間が、これまでになく、長期間に渡ることになります。
 したがって、この間に、日常生活が乱れたり、非行や思わぬトラブルに巻き込まれたりすることがないよう、以下の点に注意して、生活するようお子様にお伝えくださいますよう、よろしくお願い致します。
≪記載の概要≫
【始業式までの過ごし方について】
 1 新型コロナウイルス感染症への対応について
 2 外出等について
 3 インターネット上のトラブルの未然防止について
【悩みの相談について】
 1 新型コロナウイルスを理由としたいじめや偏見は、決して許されることではないこと
 2 いじめに関しては、一人で悩まずに、お家の人はもとより、電話等を活用して、先生に相談してほしいこと
 3 いじめ等の問題や心の不安などについて、24時間無料の電話相談が開設されていること
【今後の学校の対応について】
 1 必要に応じて、電話連絡などにより、お子様の状況や悩み等を確認させていただきます。
 2 学習に著しい遅れが生じることのないよう、家庭学習の課題等について、検討中です。
※詳細が決定し次第、お知らせしますが、今後、状況の変化によっては、対応等を変更することがあります。

画像(142x202)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(149KB)

【過ごし方】詳しくは、クリックで拡大 (149KB)


16時39分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

【上春別中学校】全校遊び「箱にトライ!〜執行部からの再挑戦状」を開催!

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]