北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月16日(木)

【上春別中学校】給食「入学・進級お祝い献立」 [日常のひとコマ]

 今日の給食は「カツカレー」。入学・進級お祝い献立でした。皆、いつもよりもテンション5割増し。「ニンジンが桜の形でした〜」と、給食センターさんの演出に気付いた生徒さん、ナイス!
 各学年にお邪魔した後は、お昼休みに突入です。写真をお楽しみください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

まず、3年生へ。「12:30くらいに来ないと、食べ終えてますみんな。」って言ってくれました。明日こそ、食べているシーンに出会いたいです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

その後、2年生へ。食べ終わった生徒さんや味わっている最中の生徒さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さん。今日は12:33に食べ始めました。目標は12:30「いただきます」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ここからは、お昼休み。シュートフォームがきれい。当然、ゴールインしました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こちらは、ドッジボール的な遊び

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

音楽室では、ピアノレッスン中でした。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

図書室の皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

外では「氷おに」。「今日も、やりますよ!」って、先生が誘われていました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

二階の教室から、撮影。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

一応、氷おにで、逃げている生徒さんです。ここまでは、オニは来ないだろう。って感じです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

寒くないそうです!チラチラ雪が降っていましたが。

16時39分投稿 (上春別中学校)

2020年04月15日(水)

【上春別中学校】お昼休み「体を動かそう」 [日常のひとコマ]

 少し、みんなで体を動かそうという企画。
 今日は、3年生が体育館を使える指定日でしたので、1・2年生が「氷おに」的な遊び。「外でも行こうか!」というノリで始まりました。
 先生4名が「おに」に立候補。先生たちは、少し心拍数が上がったようですが、生徒の皆さんは、なかなかの盛り上がりを見せました。近々、第2弾も有り得そうです!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「じゃあ、やろっか〜」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「先生がオニね〜逃げろ〜」みんな一目散に広がりました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「きゃ〜逃げろ〜」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

外はちょっと肌寒かったのですが、体はホットで笑顔

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2階から、様子を温かく見守る2年生の皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

軽いフットワークの二人

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「オニ」を務めた、左から、数学科O先生、社会科S先生、理科F先生、写真撮影兼オニのKT先生

15時39分投稿 (上春別中学校)

2020年04月10日(金)

【上春別中学校】自主学習の一コマ [日常のひとコマ]

 月・水・金は、帰りの会終了後の15分間を「自主学習」の時間に設定しています。
 家庭学習の予定を立てたり、予習・復習を行ったりしています。短時間ですが、「チリも積もれば山となる。」
 授業と家庭学習をつなぐ、本校が大切にしている時間です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

この日は、1年生は教室で。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

教科担任が各学年の教室を回り、質問に答えます。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

この日の2年生は、「e-ラーニング」。教科や内容は個人で選びます。個に応じた学びが実現!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

臨時休業中に自宅でチャレンジできた生徒さんも多かったようです!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生は、教室で、黙々と学習に取り組んでいました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

その日の宿題なども、この15分間でできちゃうこともあります

16時19分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式

《上春中》生徒総会開催

《上春中》生徒総会開催

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]