北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年09月26日(土)

【上春別中学校】明日(9月27日(日))スケートリンク清掃・ペンキ塗りの「延期」について [コミュニティ・スクール]

※保護者の皆様へは、同内容を安心・安全メールにて、お知らせしております。
 いつも大変お世話になっております。スケートリンク運営委員会からの連絡です。
 ◯明日(9月27日(日))のリンク清掃とペンキ塗りは、昨夜からの悪天候の影響により、延期します。
 ◯新たな実施予定日は、10月4日(日)です。
 ◯つきましては、再度、週明けに、お子さまを通じて、参加の募集文書を配付しますので、ご予定を空けておいていただけると幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

10時46分投稿 (上春別中学校)

2020年09月25日(金)

【上春別中学校】2学期中間テスト・お弁当の日 [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さんを前から。

 本日は、2学期中間テストです。朝から、緊張していた生徒さんもいました。ぜひ、これまでの学習の成果を発揮してほしいと思います。
 併せて、今年度2回目の「お弁当の日」でした。それぞれの教室では、楽しそうにお弁当を食べている姿が見られました。
 保護者の皆様、お弁当の準備を有難うございました。

 せっかくでしたので、生徒の皆さんに、質問しました。
■(質問)「一人でお弁当を作った人はいますか。」
 (回答)全校生徒のうち、3名が挙手。(前回6月:4名)

■(質問)「おうちの人と一緒にお弁当を作った人はいますか。」
 (回答)全校生徒のうち、3名が挙手。(前回6月:3名)
 
 3年生の皆さんから「テストの日は、朝から勉学が忙しいので、なかなかお弁当を作れません。」とのコメントをいただきました。たしかに、その通りかもしれません!
 生徒の皆さんに対して「お弁当を作ってくださった方に『美味しかったよ。』と伝え、自分でお弁当箱を洗ってはどうですか。」と伝えました。
 学級担任の先生が「参考になります。うちで、実践します。」と言って、強く頷いていました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さんを後ろから。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の皆さんを前から。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

後ろから。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生の皆さんを前から。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

後ろから。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

お弁当タイム!1年生テンション高め!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の皆さん。2年生の皆さんの得意技「ザ お澄ましさん!」が今日も見られました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生の皆さん。カメラをほとんど気にすることなく、美味しそうに食べていました!

13時00分投稿 (上春別中学校)

2020年09月24日(木)

【上春別中学校】朝の会 [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生の皆さん

 各学年の朝の会に、お邪魔しました。
 どの学年も、エンジンが徐々に温まり始めるところ。朝読書も順調です。
 また、黒板に生徒の皆さんへのメッセージが書いてあったり、朝読書開始ギリギリまで、生徒の皆さんと朝の会話を楽しんだり、朝の会で1分間スピーチの時間を設定したりするなど、各学年では、工夫を凝らした朝を迎えています。
 少し、眠そうな生徒さんもいました。
 家庭学習計画表の感想欄を見ると、学習のため、就寝が遅い生徒さんや、早起きして学習をしてから登校する生徒さんもいます。
 明日は、2学期中間テスト。全ての生徒の皆さんに、明日は、学習の成果を出してほしいと願っています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生の皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さん

14時13分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】新入生歓迎集会

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジボール〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]