北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月14日(水)

【上春別中学校】学校祭(総練習・校内装飾!) [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

重要なスポットライト担当

 今日は、皆さんに当日を楽しみにしていただけるよう、「ネタバレ」を恐れずに写真を多く掲載します!
 明後日に迫った学校祭に向けて、総練習を行いました。新型コロナウイルス感染症への対応をしながら、昨年度の学校祭を継承・発展できるよう力を合わせてここまで来ました。
 全体的に進行はスムーズ!
 各係も、一生懸命自分の役割を果たしていました。舞台の上では、自分の動きに集中しながらも楽しそうにパフォーマンスする生徒たちの姿がありました。
 明日の最後の最後まで完成度を上げて、本番では観客の皆様を楽しませることができるよう頑張っていきます!
 16日(金)の学校祭、保護者の皆様(小さなお子様)、祖父母の皆様、お楽しみに!
 なお、今年度は、残念ながら、地域の皆様にお越しいただくことは叶いませんでしたが、応援をどうぞ、よろしくお願いいたします!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全員揃って、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

総練習開始。まずは2年生!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

タイトルは「令和物語」。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

実演と動画を交えたエンターテイメント!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ダンスも、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

コントも、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

昨年の経験を生かし、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

かなり質の高い笑いを追求します!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

続いて、3年生の皆さんのタイトルは「パフォーマンス」。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

かなり盛り上がる器楽演奏!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ダンスもかなりの出来栄えで、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

運動会の時よりも、質が高く、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

息の合ったところを見せてくれて、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

観客を魅了すること間違いなし!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生の皆さんのタイトルは「ショートコント」!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

かなりの完成度の高さです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

間合いの取り方もかなりバッチリで、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

笑いを追求する姿は、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

感動の域に達することでしょう!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全校合唱

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ここからは、校内装飾のメーキングフォト!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

お祭りムードを盛り上げ、観客の皆様をお出迎えする装飾を、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

各委員会の皆さんが、計画的に制作し、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

校内が華やかになりました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

作品展示も力作ばかり。お楽しみに!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

かなり出来上がってきて、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

学校祭テーマ「アンサンブル」の装飾も、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

よい、感じで掲示され、

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「うちらしか勝たん!」といった、素晴らしい仕上がりです!!

16時31分投稿 (上春別中学校)

2020年10月13日(火)

【上春別中学校】学校祭(明日の総練習に向けた会場設営) [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「よいしょ、よいしょ」

 明日は、午前中に総練習。そして、明日の午後から明後日にかけて、最後の仕上げです。
 学校祭は、10月16日(金)9時15分に開演です。
■開場時刻は、8時40分です。お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 写真は、会場設営の様子です。例年、あまり表に出していない、裏方的な準備の様子です。本当によく働いてくれる生徒の皆さんです。どうぞ、御覧ください。
 午後からは、ステージ練習など。ステージ練習は、割り当て時間が決まっており、時間に追われながら、確認、確認の繰り返しです。 
 体育館の照明を消して、スポットライトを浴びると、周囲が暗くなり、勝手が違うのですが、昨年までの経験や、小学校での学習発表会などを思い出し、徐々に慣れてきた仕上がり。
 実際にステージでやってみると、色々と改善したくなります。今日の午後と、明日の総練習、その後の活動時間で、ほぼ仕上げます!

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

「ひょいひょい」と運んでくれました。

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

展示作品の会場。パネルは、PTA会長様が、トラックで運搬してくださいました。有難うございます!

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

ステージ横

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

日光が入らないように目張り!

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

袖幕を付けて、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

紅白幕は、けっこう重いのですが、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

みんなでやって、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

こちらと、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

あちらで、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

ピンと張って、

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

「それ」らしい雰囲気になってきました。

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

赤じゅうたんは、今年は、カメラエリアです。三脚を高くしないで、ビデオカメラを置いていただけます。

画像(480x321)・拡大画像(640x429)

パイプ椅子は、保護者等席。その後ろが生徒席です。

16時39分投稿 (上春別中学校)

2020年10月12日(月)

【上春別中学校】学校祭(部門活動) [学校祭]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

撮影のワンシーン。あまり説明すると本番の楽しみが半減するかもしれません。

 学校祭の準備期間も残りわずかです。
 生徒の皆さんは、合唱の歌詞の暗唱や、器楽の暗譜、コントのセリフ・演技を自分の身体に染み込ませるよう、繰り返し繰り返し、一生懸命に練習。
 「みんなで、協力して、時には折り合いを付けながら、行事に打ち込む。運動会に続いて、学校祭も成功させる!」との意気込みを感じる活動の様子。
 明日は、会場設営。体育館に紅白幕を張ったり、作品展示会場にパネルを搬入したりすると、学校祭の雰囲気が増すことでしょう。
 本番まで、あと4日です!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

合唱のワンシーン。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

合唱のワンシーン。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全校合唱

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

斜めのアングルから。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生パソコン室。楽しそう。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生器楽。

画像(480x304)・拡大画像(640x406)

無駄話は、一切ありません。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

全集中です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

最近、カメラを向けるとピースが増えたかもしれません。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生こちらも✌。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生グラウンドにて。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生コント舞台稽古。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

この表情は、すでに演技に入っています。二人の息をピッタリと合わせています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

生徒の皆さん、盛り上がっていこう!

16時39分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》全校集会の様子

《上春中》全校集会の様子

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒総会

【上春別中学校】生徒会執行部役員選挙

【上春別中学校】生徒会執行部役員選挙

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]