北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年03月31日(水)

【上春別中学校】(お礼)令和2年度終了に当たって [その他]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

私の大好きなアングルで一枚パチリ

 あたたかくポカポカ陽気の中、令和2年度を終えました。
 りんじ休業等で、保護者・地域の皆様には御心配をお掛けすることもありました。
 がっこうは、明日から、新しい職員を迎え、新年度業務を加速します。
 とうめんは、式典、学級・授業開きの準備に、全集中です。
 うけ継がれてきた伝統を、さらに発展させるよう、邁進してまいります。

 令和3年度も、よろしくお願いいたします!

画像(480x356)・拡大画像(640x475)

最後の転出職員が、本校を後にしました。新任地での活躍を期待しています!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

見事な夕日。上春別中学校の未来を、明るく照らしているかのようです。明日は、上春ブルーの青空の下、新年度を迎えることができたら最高です!

16時39分投稿 (上春別中学校)

2021年03月30日(火)

【上春別中学校】春休みの校内 [日常のひとコマ]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

配付用の書籍

 本日は、異動者の顔を一目見ようと、来客がありました。お忙しい中、来校していただき、有難うございました。思い出話や今後の生活のことなど、笑いの絶えないひと時でした。保護者の皆様のこの雰囲気こそ、学校にとってかけがえのない大切なものです。
 さて、校内に目を向けますと、年度末の業務も終わり、新年度の準備が本格化。入学式に向け、生徒の皆さんの机と椅子の移動を終え、これから、どんどん校内が鮮やかに飾られます!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

物品は一旦廊下へ。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

1年生教室

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

2年生教室

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

3年生教室

16時38分投稿 (上春別中学校)

2021年03月28日(日)

【上春別中学校】今年度最後の合同練習(野球部) [部活動]

画像(480x375)・拡大画像(640x500)

球春到来!グラウンドに活気が戻りました。

 本日、別海合同野球部は、今年度最後の合同練習でした。引退した3年生の皆さんも、駆けつけてくれました!
 練習を始める前に、全員で、今日の練習の課題を確認し合い、スタート!
 まずは、いつもどおり、ランニング、体操、キャッチボール。その後は、3つの班に分かれて、バッティング、ノック、補強トレーニングを回すメニュー。
 かけ声、素早い行動を意識し合うなど、意識を高くもち、メリハリのある練習が行われました。

 そして最後に、保護者の方々の御協力のもと、この度の異動でお別れになる指導者とのセレモニーを行いました。
 これまで御指導いただいた感謝の気持ちを忘れずに、来年度もまた、別海合同は気持ちを1つに頑張ります!
 異動される皆様、これまで本当にありがとうございました!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

落下地点に入り、

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

ナイスキャッチからの、

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

返球!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

もう一丁返球!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

屋内練習

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

3年生、来てくれて有難う!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

セレモニー

画像(480x346)・拡大画像(640x462)

お別れの挨拶

画像(480x311)・拡大画像(640x415)

お世話になりました。

画像(480x342)・拡大画像(640x457)

監督は、30番が似合いました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

指導者の皆様の益々の活躍と、別海合同のより一層の飛躍を祈念します!

16時39分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

《上春中》寒くても全校遊びで鍛えよう(^^;)

【上春別中学校】上春タイム〜いじめについて〜

【上春別中学校】上春タイム〜いじめについて〜

【上春別中学校】卒業記念集会

【上春別中学校】卒業記念集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]