北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年05月09日(日)

保健室の前の掲示板 [日常のひとコマ]

保健室の前に成長期に起こりやすいスポーツ障害について掲示されていました。

養護の先生が作成したものです。

画像(480x230)・拡大画像(640x307)

これから部活動が本格化します。
無理して体に負担をかけてしまうことがあるので、知識を持つことはとても大切です。

画像(480x328)・拡大画像(640x438)
画像(480x357)・拡大画像(640x476)
画像(480x226)・拡大画像(640x302)

対処の仕方の一つとしてストレッチがあります。
やりかたについても掲示されています。

どの部活動でも取り入れていると思いますが、
日常的に体のケアをすることは大切です。

これから大会が始まりますが、ケガの内容に取り組んでほしいです。

校内の掲示の紹介でした。

06時23分投稿 (上春別中学校)

2021年05月08日(土)

陸上部 春季選手権大会 [部活動]

陸上部は釧路で行われる春季選手権大会に出発しました。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(360x202)・拡大画像(640x360)

部活動の大会に参加するとき別海町は町のバスを出していただけます。教育委員会の方やバスの運転者さんに感謝です。
ありがとうございます。

陸上部の皆さん頑張ってきてください。

06時58分投稿 (上春別中学校)

第1回PTA役員会 [PTA活動]

昨日PTA役員会を行いました。
会長、副会長、監査、学年理事の10名の保護者の方にお集まりいただきました。

1 合同運動会
2 役割分担
3 環境整備作業
4 その他

この議題について話を行いました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

環境整備作業に向けて副会長さんに畑に堆肥をいただきました。ありがとうございます。

環境整備作業では校舎前の花壇の整備を主に行います。畑については生徒が作物を育てるので自分たちで作業を行う予定です。

5月10日に各家庭に配布する文書です。

【環境整備作業】 

日  時 5月20日(木)13:00-14:00
集合場所 学校玄関前

宜しくお願いします。

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(126KB)

クリックすると大きくなります。 (126KB)


05時51分投稿 (上春別中学校)

2021年05月07日(金)

運動会の取り組み2 紅組 [運動会]

紅組の紹介を行います。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生がリードして取り組んでいます。
紅組も白組も一生懸命に取り組んでいます。

18時58分投稿 (上春別中学校)

運動会の取り組み1 白組 [運動会]

5月6日紅白に分かれて取組が始まりました。

画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)

3年生を中心に取り組んでいます。
しっかりと踊りを伝えています。
当日が楽しみです。

18時47分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》管内大会に向けての壮行式を開催

《上春中》管内大会に向けての壮行式を開催

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]